イクシオン サーガ DT#6「-HG- Highness Guardians」

 アホ毛って、本当は、恐ろしいものだったんだよ……!
そういえば一本は普通に、二本もたまに見かけるけれど、アホ毛三本のキャラって珍しいような。
 っていうかヒメはあのなかでは最後の砦だと思っていたのに、素晴らしくぶっ壊れてくれちゃって。セントピリア一族っていったい何。深く追求しちゃだめなんですね分かってます。出落ちならぬオチ落ちな安元ナレーションにも突っ込んだら負けなんですね分かってますってば。

 アバンのシリアスな(どこのゼーレかと思った)雰囲気からもう、身構えて見ておりました。どこでこれを壊すのかなぁと。
 ゲオルギューなんて登場の時点でもう、「ああ……お気の毒様……」とか思っちゃったわけですが、予想以上に不幸な目に遭われて、たいへんご愁傷様です。
 いやしかし、マリアンに放送禁止用語スレスレで罵られるとか、セングレンににゃんにゃんされる(違)とか、むしろご褒美だったかもしれない。
それに、あの余生はなかなか幸せそうだし、結果として良かったのかもなぁ……。

 どうでもいいけど、ヒメご乱心で一番ツボったのは、ペットが鳥になるところでありました。なんという理不尽。しかし理不尽を叶える。ある種、けなげじゃないですか。
 セングレンの「にゃん」は、ある程度想定の範囲内というか。それでも結構な破壊力はありましたが。第一段階:羞恥心とともにおずおずと言う。第二段階:次第に慣れつつも気恥ずかしげに言う。第三段階:もう生まれたときからこの口調だったんじゃね?ってくらい自然に言う。の、フルコースを、しっかりと見せてくれましたし。

 毎度のことながら、提供時のコメントも楽しくて、なんつーかもう一年二年と続けてくれてもいいんじゃねこのノリで。という気分になりかけております。
 そのためには人気とかスポンサーの意向とかが必要なわけですが。えっイクシオンサーガやってみる?えっ?

amazon link

 無駄に四種類出しやがって発売後にレビュー見て高得点のを選べばいいんでしょ?と思ったらどれも高くて困ったでござる。しかもいちばんたくさんレビューがついている限定盤Bは声優歌唱バージョンでござる。困ったでござる。
 えーと、とりあえずTVサイズのショートバージョンは全部に入っていますね。でもって、AはTVフルサイズ+金爆バージョン、Bは声優歌唱バージョン+キャラ&金爆バージョン、CはTVフルサイズ+替え歌前の原曲、そして通常盤にはTVフルサイズ+キャラ&金爆バージョン、という構成の模様。ああっやっぱりどれを買えばいいのか分からない!
 声優バージョンをメディアで買って、通常のTVバージョンをDL購入とか出来たらベストだろうか……(すっかり思惑にハマっている)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ