超速変形ジャイロゼッター#5「登場!イレイザー01」

 サブタイトルからして、シリーズ構成的にはイレイザー01の登場が主となる回なのでしょうけれど、見終わってみると、にゃんこスパイとか温泉とかまた女性キャラ追加かよとか、そんなことばかりが頭に残りました。
 なんだか、お色気要素、大きいお友達にすりよった要素の配分が多めに過ぎるような気がしています。それで「大人を釣る」のは結構なことですが「子どもが冷める」危険性とも背中合わせじゃないのかなあ。

 とかなんとか言いつつカケルと俊介のやりとりはたいそう楽しんでおりますので、同病なんとやらですけれどね!

 ところで、こんな状況になっても、すねないめげないミッチーは、なにげに物凄い人格者なんじゃないかしら子どものくせに。
 しかし機体入手フラグは立ったようなので、早いとこ報われて欲しいですね。いや、今のポジションの方が、実はおいしいのかもしれないですが。
 ひたすら善意の一般人。決して足を引っ張ることなく、等身大のままで主人公達を助けていく。ほんと、おいしいポジション。
 それもまあ、後に「選ばれしドライバー」となることが視聴者には分かっているから、思えるのかもしれませんが。
 にわとりが先か卵が先か、みたいな話になってきちゃうな。

 ミッチーの覚醒(違)は気になるし、イレイザー01の正体も気になるし、トーマの出番は激減しそうで哀しいし、まあ何というか。
 まだまだ雰囲気を探りつつ、ゆるゆる見ていきます。

amazon link

超速変形ジャイロゼッター ラピッドモーフィンシリーズ RM-04 ゼノン ギルティス 特装仕様
 11月17日発売予定。玩具って土曜日発売が基本なのが、ちょっと不思議。業界ごとに決まりごとってあるんだなー。
 ちゃんとゼノンサイドの玩具も出してくれるのは、嬉しい限り。遊びの幅も広がるってものです。つーか格好良いしなあ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ