トータル・イクリプス#17「仄暗き追憶」

 先週の引きからは、すっかりラブコメ状態に突入するかと思ったものですが、ここに来てクリスカ(とイーニァ)の過去が描写された冒頭のシーンは、なかなか重くて見応えがありました。なんというか、わかりやすく非人道的。うん。

 しかし本編はやっぱり、どっちかっていうとラブコメ比重が高く。
 中華な娘さんの押し押しアタックやら、唯依のやきもちやら、すっかりハーレム化してしまっている現状。
 これはこれで楽しいから困る。いや困らないか。でもやっぱりちょっと困る。

 合い間に、クリスカとイーニァ、そしてソ連の闇を見せてもいるんですが、現状でユウヤがそのへん全然知らないままだから、ちょっと距離感があるんだなあ。
 ここでフラグを立てればクリスカルート突入なのに!ユウヤ行けよ!などと思いながら見ておりました。

 最終的には、唯依がメインヒロインの貫禄を見せつつ、レオンが対抗馬として躍り出るという構図は、変わらないわけですが。
 こっちはユウヤの過去が絡んできそうだったりして、やっぱり本筋だな、っていう。

 現状、シリアスもラブコメも楽しく見ることは出来ていますが(でも暴力振るうおにゃのこは苦手だなぁ)とりあえず作画の不安定さはしんどいです。
 明らかにその場のシチュエーションにそぐわない表情をしていたりするのが、なんともかんとも。
 どうにかならないもんかなぁ。特番休止を入れてからほんの三週間でこれだもんなぁ

amazon link

SKYTUBE 篁 唯依 オフスタイルver. (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)
 来年、4月発売予定のフィギュア。これわえろい。こりはえろい。これはえらい。オフスタイルのオフはキャストオフのオフですか?えっ違うの?
 フィギュアまわりは本当に充実してるし、商品展開が止まらないといった感じ。ゲーム版も出るし、さらに盛り上がるのかしらん。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ