カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編#95「集結!日本ステージ」

 最後のナギサに印象のすべてを持っていかれた。恐るべし。

 というか、いろいろ細々とイベント満載の回でした。日本でのVFサーキット開幕、謎のキングZにクイーンYにジョーカーX(いったいなにものなんだー)の登場、短縮ながら全員幸先のよい初戦突破、懐かしのキャラも勢ぞろいなら久々に台詞のあったレン様櫂くんの登場もあり。
 そして、ファイナルについても作品内で明言され。優勝者のみが参加する最終決戦、そりゃ燃えますわよね。
 ここまでフラグが揃ったらもうQ4の試合は安心して見ていられそうです。見ていられると思います。見ていられると……いいな。

 いや実際のところ、今回のアイチのファイトは、ピンチもチャンスも、動揺も高揚もきちんと自分自身で消化して、とても抑制のきいたしっかりしら戦いっぷりで、見ていてほんと頼もしゅうございました。
 リーダーらしくというか、リーダーシップを取れるようになってきた、ということが、如実に分かる。なにやら感慨深い。
 毎度おさわがせの大会個別ルールが、今回は凄くシンプル(というかあまり意味が無いような気が……Q4メンバー同士、互いの試合を見守ることが無い、ということがアニメの演出としてどう働くのかなあ)で、見やすいものになっているのも嬉しく、有り難い。
 やっぱり通常ルールで見るのが一番落ち着くんだよなあ。
 そこに、謎の三人がどう絡んでくるのか。どういった働きを為すのか。
 ちょいと楽しみであります。

 そして、キョさんが安定のキョさんクオリティだったのも、ポイント高かった。
 いつか来るのか成長フラグ。今日がその日かレギュラーフラグ。いやもうレギュラーだよね、うん。主人公サイドとの絡みが全然無いってだけで……。
 いつかもう一度、アイチとの対戦が見たい。でもって、浄化されて、きれいなキョさんになっちゃったりなんかしたらどうしましょう!ちょっと妄想ちゅう。

amazon link

カードファイト!! ヴァンガード 【光輪の盾 マルク】【RR】 BT06-017-RR 《極限突破》
 本日のひいきイケメンカード、マルク。カードの絵柄で見ると、けっこう顔、ちっちゃいんだな……アニメになって得をした系のキャラかしら。あくまでもキャラ絵として。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ