クロスファイト ビーダマンeS#4「チョー楽しいぜィ!DXブレイクボンバー7」

 ホビーアニメはやっぱり、遊んでいて楽しそうなのが何よりだなって。
 悲壮感みなぎらせて戦うのも、それはそれでいいですが、健全な世界は、いつだって基本として必要でしょう。うん。

 カモンとミツルの対戦、カモンとスバルの対戦。
 新しくなったブレイクボンバーは、以前のものよりもアニメ的にはだいぶ映えるものになっていて、ちょっと安心。いずれにせよルールは同じですが、外観が変わったこと、アレンジが為されたことにより、見た感じの楽しさがアップしております。

 対戦二連発、主人公であるカモンは二連敗だったわけですが、悔しいとかフラストレーションが溜まるとかより、楽しかった、楽しく対戦できてよかった、という気持ちが、ちゃんと先に立つ。
 ホビーアニメ、かくあるべし。

 ともあれ、スバルは本格的に知人→友人な雰囲気となり、話は一気に加速。
 カモンの家庭について、過去については、まだまだ謎を残して引っ張りつつ、物語はスムーズに流れ始めた感じがします。
 第4話。実質まだ第2話。そう考えると、ペースはだいぶ速いなあ。
 順調順調。

 ところでミツルって、実はシュモンポジションなんじゃないかと思えてきた。ちょっと思えてきた。へんな口癖とか、基本的に照れ線が入っているとか……。

amazon link

TVアニメ クロスファイト ビーダマンeS OP&ED主題歌
 OP&ED、11月14日発売予定。一期に劣らず、元気で熱血で楽しい、よい「主題歌」だと思います。
 また一年のお付き合いになるのかな。それも良し。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ