聖闘士星矢Ω#30「驚異の実力!金牛宮の聖闘士!」

 串刺しアリア、三週連続達成。
 もう勘弁してあげましょうよ。ね?

 それにしてもハービンジャー強すぎ。
 ブチギレても勝てない、キレずに冷静になっても勝てない、全員でかかっても勝てない、伝家の宝刀「死んだヒロインの回想」を使っても勝てない。どうすればいいんですか。根性論ではやっぱり駄目なんですか。ってそれはますます勝ち目が無い……。

 寝返り展開とか、認めて通してくれるとか、そういった展開もまだ可能性としては残っていますが、ここまで引っ張ったからには、納得の行く「勝利」でおさめて欲しいよなあ。

 そのハービンジャーの過去については、安易なお涙頂戴にはせず、改心不能なほど悪逆非道でもなく、程よく中庸なのが逆に新鮮でした。
 力を求めるがゆえに力を認め敬服する。正邪は問わない。潔くもあります。
 こういう人は、一度認めさせたら、ものすごくデレそうですが。さてはて。

 とりあえず、十二宮編は続くよどこまでも。
 まだ二つめなのに随分と尺を取るもんだ。と思っていたら、なんか主人公だけ残して先に進んでるし!
 こ、これは斬新……。「ここは俺に任せて先へ行け」の逆を行くというか、新しいパターン創出というか。

 次回からは、個別の戦闘になるのかな。個→集合じゃなく、集合→個になったということで、今後どのように収拾をつけるのか。

 そして、エンデくんは、いつまで膝抱えで引きこもり続けるのか……。

amazon link

聖闘士星矢 SONG BEST(仮)
 このタイミングでベストとか、よくわからないや!っていうか新OPが収録曲に見当たらないんですが、まさかはぶられた?
 どうせならΩが完結してから、あるいは完結ちょっと前に全部収録して出せばいいのになー。うーん。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ