トータル・イクリプス#16「蒼ざめた焔」

 思えば、小隊の仲間以外、九割がツンデレキャラなんじゃなかろーか。などと、良く分からないことを考えてしまった登場人物増量中。
 ユウヤさん、男女ともにモテモテ(死語)だなあということを再確認させられた回でありました。
 ソ連、中国、日本、アメリカ。タイプも違えば国籍もいろいろ。

 ……しかし、本命がレオンに見えちゃう不思議。

 真面目な話、ストーリーの牽引役として、またユウヤに刺激を与える存在として、新登場のキャラクターでは突出してレオンが重要キャラに思えます。
 女性に対しては少々優等生になってしまうユウヤを、男性キャラであれば、多方面から突き崩せるように思うし。

 しかし最近、唯依の影が薄くなっているように感じられるのが、少々気になる。
 群像劇化しているのは好みではありますが(もう少し男性比率が高ければなあ……)ヒロインとしての存在感がどんどん目減りしてきているような。
 とか言いつつ、他のキャラとユウヤが接近することにより、なにがしかの化学反応を起こしてくれたりしたら、それはそれでとってもおいしいですね。などと、不届きな期待をしてみます、はい。今回さっそくそんな引きでしたし。

 そうそう、今回、ちょっといいなと思ったのは、酒場のシーンでのレオンとシャロンの距離感。なんというか、一種外国映画的な雰囲気があって、大人っぽい恋人同士、といった印象が刻み込まれました。
 シャロンとユウヤの過去にどんな経緯があったのか、レオンとは別のベクトルで気になります。

 なんというか、大人のドラマが見たいんだな。この作品においては。
 ファンの年齢層も高いでしょうし、求められているのはそれだと思うんですが。どうなのかな。

amazon link

スカイチューブ イーニァ・シェスチナ 水着ver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
 11月30日発売予定、イーニァの素敵フィギュア。長い髪が流れ落ちる様が美しい……やっぱりフィギュアは女性キャラが映えるよなあ。水着姿に銃を持って、なんて、すべてにおいて完璧すぎるシチュエーション。素晴らしい。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ