イクシオン サーガ DT#3「-NK- Newcomer v.s. Kon」

 NKって、ぬこのことですか。そうなんですか。ねこじゃだめなんですか。どっちでも同じですねスイマセン。

 お約束のエレク様ご愁傷様です。の後は、一話丸々、ペット話で終わりましたよどうゆうことなの?
 緩いなー。ほんと、全方位的に緩いなー。だがそれがいい。しかしあの小動物、ぶっちゃけ可愛く見えないよ……えっ声のせいだって?えっ?

 声といえば、マリアンデール(紺が「ねえさん」って呼ぶのはなにげにとてもツボる)が、かわいいものに反応する時になぜか低音になるのが、地味に可笑しくて、うっかり笑ってしまいました毎回。
 普通、逆だよね?かわいいものを見たら、声を高くして、赤ちゃん言葉とかになるよね?
 その逆を行っちゃうあたり、このアニメらしいというか。なんというか。

 紺の、ペットに関する過去のトラウマ話は、いろいろと身構えて聞いてしまったんですが(最初はまず死んでしまったのかな、と思い、次には育ちすぎて大きくなっちゃったのかな、と思った)聞いてみればやけにちっこい話で、これまたダメだけどイイ意味で(どっちよ)肩透かし。
 あほだなー。でも紺かわいいよ紺。回想シーンがまたショタ可愛くて。

 なんだかほのぼののんびり見て、終わってしまった。まるで朝の4クールアニメのような。

 しかし次回はエレクパートがメインなんでしょうか。あの、予告にとても可愛らしい婚約者とか出てますけれど、これって罠ですか?
 ……と、身構えずにはいられない。
 身構えてしまうことをも、楽しむ。それはアリアリ。

amazon link
 
「イクシオン サーガ DT」A4 クリアファイル 紺サイドVer.
「イクシオン サーガ DT」A4 クリアファイル エレクサイドVer.
 うひゃひゃなんだこのクリアファイルかわいいな!裏の図柄がまたいい。10月31日発売予定。ってか普通に欲しいですよこれならきっと会社で使え……る……?
 メイトに入荷してくれるようなら、うっかり買ってしまうかも。クリアファイルってわりと一期一会で、意識してチェックしないと、品切になって終わっちゃうからなー。注意しておこう。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ