2012年秋期・アニメ視聴リスト

 遅くなりましたが。新番組チェックの取捨、ほぼ完了。今期のアニメ視聴リスト(継続含む)です。
 一応、途中で継続視聴を中止する作品が出る可能性もあります。

 月曜日
  となりの怪物くんテレビ東京
  神様はじめましたテレビ東京
 火曜日
  超速変形ジャイロゼッターテレビ東京
  ヨルムンガンド PERFECT ORDER(TOKYO MX
 水曜日
  なし
 木曜日
  BTOOOM!(TOKYO MX
  PHYCHO-PASS(フジテレビ)
  ROBOTICS;NOTES(フジテレビ)
 金曜日
  K(TBS)
 土曜日
  なし
 日曜日
  聖闘士星矢Ωテレビ朝日
  宇宙兄弟日本テレビ
  クロスファイト ビーダマンeS(テレビ東京
  スマイルプリキュア!テレビ朝日
  カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編テレビ東京
  緋色の欠片TOKYO MX
  トータル・イクリプステレビ東京
  イクシオン サーガ DTテレビ東京

 16本/1週間。多すぎだ……。
 日曜日集中は若干緩和、それでも8本とか、もう。
 継続作品が多すぎなんだなー。星矢、宇宙兄弟、ビーダマン、スマプリ、ヴァンガードと、長丁場のクール作品がいっぱいあるのがなー。いやどれも好きだし面白いし、長く楽しめるのは良いんですけれど。
 視聴作品の無い水曜日や土曜日に、何本か分けて欲しい。

 未だ様子見の作品もあるので、1、2本減る可能性はあります。現時点で迷っているものも一、二本ありますし。

 しかし新番組、なかなかに粒揃い。オリジナルアニメの「K」「PHYCHO-PASS」は、いずれもアクが強いですが、たいへん楽しみに、楽しく見ています。少女マンガ原作では、唯一事前に全然知らなかった「神様はじめました」が、可愛くて楽しくて大地丙太郎でツボに入りまくり。キッズアニメにおけるロボットもの復興の祖となれるか、の「ジャイロゼッター」にも注目。どこまで暴走していくのか、リミットブレイクな「イクシオン サーガ DT」は日曜の締めくくりに最適。
 充実のアニメライフが過ごせそうです。

 とりあえず、この一覧に載せたものについては、視聴中止を明言しない限り、毎回感想を書きます。
 数時間〜二日以内には、という感じで。最近は更新が遅れがちですが、なんとかペースを戻したい……。
なお、平日深夜アニメは録画→翌日視聴→翌々日に感想アップ、が基本になるかと思います。
 よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ