クロスファイト ビーダマンeS#3「クールに来たぜィ!ソニック=ドラヴァイス!」

 ビーダマンで良いお出汁が取れる可能性、微レ存。

 当面は、カモンとガルバーンの記憶喪失が鍵になると思われますが、時にこうやっておとぼけを入れてくれるのは楽しいな。
 それと、ミツルが着々と息抜きキャラ、コミックリリーフとしての道を歩み出しているのは、本人的には不幸かもしれませんが、見ているぶんには和めますね。はい。
 カモンとのロードファイトの影響を引きずっている描写も、たいへん良し。主人公によって影響を及ぼされること、主人公に影響を及ぼすこと、いずれも大事ですから。友人キャラには。
 たとえ、スバルさんの前では、かませになってしまおうとも。

 スバルが本格的に登場し、最初に対戦するのがミツルというのは、少々意外でした。
 カモンとの出逢いと対決は、その次。次回になるのか。なんかミツルってほんとおいしいポジションぽい。

 カモンとミツルにせよ、ミツルとスバルにせよ、スバルとカモンにせよ。
 いずれも、まずは対決から始まる友達関係、ライバル関係。熱血ホビーものらしい展開のど真ん中を、きっちりときめてくれます。

 しかし、ラストの引きでは、またブレイクボンバーか……とか思っちゃったのはひみつだ。

amazon link

ビーダマン CB-05 オフィシャルフィールドセットプラス
 だったらビーダマンで勝負だ!というより、だったらブレイクボンバーで勝負だ!といった印象がずっと続いていた前シリーズですが。新シリーズになって、新しいフィールドとかシステムとか、出さないのかな?より楽しく、より進化して、しかし間口は広く。だと理想的。とか思っていたら、やっぱりブレイクボンバーで、若干がっくり。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ