宇宙兄弟#29「打ち上げ前夜」

 ほんっとーに南波父・母はチャーミングだなぁ。
 ここまであれだけ飄々としてきただけ、前日の夜に寝付けず心細そうな南波母が、実にこうぐぐっと来ましたぐぐっと。
 寝こけているようで、しっかりぱっちり目を開けている父もまた、お約束ながらかわいい。
 夫婦揃って、まさかの萌えキャラ一直線でございます。

 打ち上げ前日の、悲喜こもごも。いや「悲」はないですが、不安と期待こもごも、でしょうか。
 多数の登場人物それぞれに、きっちり役割に見合った出番と台詞が与えられていて、見ていて安心感のある話運び。

 反面、さすがに今回は少々テンポが遅く感じられました。会話のシーンは別に良いんだけれど、六太の独白や、ひとり物思うシーンが、若干、間の取り方がゆっくりだなぁと。
 しかし、不意に差し挟まれる気の抜けた声の演技が絶妙で、平田広明の偉大さを再認識出来たりして。

 まあ、アポの遁走(とはちょっと違うか)というアクシデントを挟んで、打ち上げ前のドラマ。じっくりと見せてくれます。
 のんびりと付き合います。

amazon link

日本の宇宙探検
 ワンコイン500円で買える、宇宙探険入門本。著者にきっちりJAXAの名前があって、安心して読めますですね。レビューも良好、コンビニあたりに置いといて欲しい本。
 宇宙いいよね宇宙。生きているうちに一度行ってみたい。行ってみたかった……(わりと諦め気味)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ