聖闘士星矢Ω#29「新たな闘いの幕開け!黄金十二宮!」

 回想で何度も何度も串刺しにされるアリアさんが気の毒すぎて。

 若干引用シーンを変えたりはしていたけれど、それにしても使いすぎだろうっていう。
 総集編を挟んで、時間が空いてしまったから、視聴者にあらためて大きな悲劇であったこと、衝撃的な出来事であったことを思い出させよう、知らしめよう、という意図もあるのかな。

 最初に立ちはだかった貴鬼は、いわばボーナスステージ。
 予想通り、しっかりと味方をしてくれて、嬉しゅうございました。そうでなくちゃ。

 でもって、無駄にもったいぶらず、はっきりと味方だと明言してくれる、その潔さが何やら良かった。
 十二宮について、時間制限について、ここで情報を投入。という、親切な説明役。
 加えて聖衣の修復をしてくれるのも、期待通りの役回り。なんか気合いというか小宇宙のパワー!だけでさくっと直してしまっているのは、おいしい場面なのに勿体無いなぁとも思いましたが、ここでテンポを上げていくのは大変よろしい感じで。

 そんなわけで、白羊宮をスルーして、実質の最初の相手は、牡牛座タウラスのハービンジャー
 まさかの矢尾一樹、びっくりですよ。随分と渋い声、渋い役どころになっちゃって……。
 強力な敵として立ちはだかり、悪役めいた言動をしてはいるけれど、どこかしら筋が通っていそうな雰囲気も持っていて。
 今回だけで決着がつかなかったあたり、まだ掘り下げがあるのかな。期待です。

 ……心の骨ってなんだろう?とか思いつつ。

amazon link

聖闘士星矢Ω オリジナル・サウンドトラック
 音楽、けっこう耳に残ると思うんですよねこの作品。作曲は納得のベテラン・佐橋俊彦
 毎回、あらすじ説明の箇所で流れる曲とか、完全に覚えてしまったなあ。しかし最近のサントラって、CMも何もしないよね。やっぱり売れないもの、なのかな……。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ