超速変形ジャイロゼッター#3「華麗なる第三のドライバー」

 そっかーカレーと華麗でダブルミーニングだったのかーすごいなー(棒)
 ……たまには痩せの大食いカレー好きが居たっていいのに!

 とまあ、駄洒落になっているのかいないのか、二段構えのフェイントがなんだか面白い、三人目の登場回でした。
 というか、ほんとに登場しただけで終わるとは思わなかった。てっきり、カケルとりんねのピンチに颯爽登場(アニメが違います)するかと思っていたので、肩透かしというかなんというか。
 でもって、すっかりその気になっていたミッチーの立場が無さすぎる。

 しかし、戦闘中にちゃんとミッチーに見せ場を作ってくれるあたり、なかなかやさしい作品。「普通の人」にやさしい。
 ……でも、ミッチーはOPから判断するに、のちのちドライバーになることは確定なんですよね?
 それをあえて「誰でも協力できる」というエピソードに振り分けたということは、のちに仲間入りする際に、なんらかの形で拾い上げて、深めるのかなぁ。
 だとしたら、ちょっと新鮮。
 俊介の登場・合流にしても、少しひねりが入っているし、そのへん見どころになっていくのかな。

 一筋縄ではいかない。けれど根っこの部分は真っ直ぐで、いい子たち。
 なかなかに良い感じです、はい。

 そして今週もトーマさんがおいしすぎてやばかった。今期のときめきキャラのひとりですよ。

amazon link

超速変形ジャイロゼッター ラピッドモーフィンシリーズ RM-03 ニッサン GT-R
 まだ登場していないけれど、これが俊介の機体になるのか。青かっこいいです青。クール役の青。
 しかし、おにゃのこふたりとも白ってのはどうなんだろう。一瞬見分けがつかなくなりそう。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ