イクシオン サーガ DT#2「-ED- Erecpyle Dukakis」

 カクテルパーティー効果ってありますよねー。特定の単語だけ、耳に残っちゃうことってありますよねー。
 精神的にも身体的にも深い傷を負ったエレクさんが気の毒で気の毒で、こぼれる笑みを止めることができませんどうしましょう。

 敵も味方もどこかしら(あるいはすべて)残念な人ばかりで、見ていてたいへん楽しゅうございます。
 裏を返せば、属性でくくれない、一筋縄ではいかないキャラクターばかりということでもあり。
オリジナル作品(いや原作は一応ありますが、ありますけれども!)ということも手伝って、見ていてなんつうか「次に何を言い出すか分からない」「次の瞬間どんな毀誉褒貶が待っているか分からない」楽しさが大量に詰まっている、この幸せよ。
真夜中にひとりで見ながらゲタゲタ笑える、ふと我に返っても「ばかだなー」と思って流せる、この幸せよ。

 酷い酷いとばかり言われていますが、一応、お話も進んではいて。紺の立ち位置の決定が為され、また、エレク(とその部下)とのライバル関係も確立して、わりと堅調。エレクよりさらに「上」の存在も、しっかり顔見せしたし。早くも各キャラクターが生き生きと動き始めていて、よいかんじです。
 紺の態度がまた、えーかげんでけっこうダメダメでお調子者で、いいんだな。見た目の生意気かわいさとも、マッチしているんだな。
 晴れて騎士の身分となったこの上は、今後は是非、ヒメとのフラグをばしばし立てて、犯罪的年の差カップルを成立させてください。
 どうでもいいことですが、わたくし的には今期の新番組中、見た目は一番好みだったりします。黒髪に弱いんだよー。細身にも弱いんだよー。くらくら。

 ところで、OPのDTも酷かったがEDのEDも酷かった。いろんな意味で。
 ってわたくしも酷い酷い言うてますね!酷いや!

amazon link
 
TVアニメ「イクシオン サーガ DT」OP&ED曲 DT捨テル/レッツゴーED (初回限定盤A)
TVアニメ「イクシオン サーガ DT」OP&ED曲 DT捨テル/レッツゴーED (初回限定盤B)
 あのさあ。初回限定盤が三種類、加えて通常盤(価格同じ)があって、全部内容が違うって、どういうこと。収録楽曲や歌唱参加メンバー(声優)、特典映像が全部違うって、どんだけオタなめ?なんなの、ねえ、なんなの?
 ……うっかり一枚くらい買ってしまいそうなのが怖い。これはもしや「買うかどうか」ではなく「どれを買うか」を考えさせるという心理作戦か!(多分違う)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ