クロスファイト ビーダマンeS#2「ブンブン刺すぜィ!スロット=ビードル!」

 序盤でスバルの事情、WBMAと世界のビーダー達の現況が明かされ、話全体の見通しがだいぶ良くなりました。
 ドラゴルドの事件後について、カモンの住むクレストランドが特殊な場所……いわば治外法権的な場所であることについて、ロードファイトというものについて。なかなか分かりやすい。
 しかし、ルリとか普通に、当たり前のように出てくるんだなあ。ほんと、新作というより「二期」なんだなあ。とりあえずユキヒデはよ。はよ。

 それは置いといて、本格登場の蜂須賀ミツルくん。江戸っ子べらんめえ口調、しかし常に頬染め状態なのはどうゆうことなの。蜂のB-アニマルってのもどうなの。とか思いつつ、なかなかに憎めないキャラクターでした。
 こういうキャラで子分持ちってのも、若干意外性があってよろしい。ちょっとヴァンガードのカムイを思い出したけれど。

 一期(って呼んでいいよねもう)では今ひとつ物足りなかった、主人公の等身大ライバル&親友ポジションを得るようなキャラになっていってくれたら嬉しいなあ。
 スバルはスバルでクール(スカシ)ポジションなので、キャラが被ることもないし。

 世界設定は詳らかにされたものの、カモンの設定まわり含め、いろいろまだまだ謎多し。しばらくはその謎を、カモンと一緒に追いかけて、楽しくも興味深く見て行くことが出来そうです。
 15分番組ならではの構成も面白く。わりと気軽に、視聴継続中。

amazon link

ビーダマン CB-51 スターター ソニック=ドラヴァイス
 ソニックかぁ。なんだかいろいろと思うところのある名詞であります。
 ドラヴァイスがこうして新生したからには、他のビーダマンもいろいろ出るのかなぁどうなのかなぁ。ホビー情報のアンテナ、もう少し上げていこうか。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ