聖闘士星矢Ω#28「最強の軍団!黄金聖闘士集結!」

 予想して然るべきだったのに!の、総集編でありました。
 第二部開始前ということで、まあ、しょうがない。序盤の映像はわりと懐かしかったし。光牙がどのように成長していったか、よく分かったし。
 きちんと主人公が成長していることを実感できるアニメ。よいですね。

 どうでもいいけどアリアが「悲運の少女」と紹介されていましたが、大時代的な表現があまりにもハマりすぎていて泣けた。これが悲劇だとなんか違うんだな。悲運だな、まさに。

 ともあれ、今週は新規OPがいちばんの見どころだったような。
 旧作のキャラクターも普通に、堂々と、出ていることにびっくり。

 ただ、ここまで、光牙とその仲間が主人公である「聖闘士星矢Ω」という作品を積み上げてきたおかげで、既に旧作キャラが旧作キャラとしてだけではなく、「かつて存在した伝説の聖闘士」という作品内の存在として、しっかり認識出来るようになっています。
 ゆえに、さしたる違和感や、今作の主人公達を差し置いてしまいそう、といった危惧もなく、憧れの存在として安心して見ることが出来るなあと。よきかな。

 来週、またまた気になりまする。えぇー貴鬼が牡羊座黄金聖闘士だとぅー!?敵対するだとぅー!?
 次は、どんなツボを突いてくるのか。聖闘士星矢Ω、おそろしい子!

amazon link

聖闘士聖衣神話 アリエスムウ
 聖闘士聖衣神話シリーズより、ムウですが、まあ、アリエスということで。来週に備えて(?)。
なにやら新しいEXよりもレビューの点数がよいかんじです。EXはプレミア価格になっているけれど、こっちはほぼ定価というあたり、需給の関係なのでしょうか。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ