カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編#91「蒼嵐龍メイルストローム」

 おおう、やっぱり負けるのか……。
 いくら「価値のある敗北だった」と言われても、見ているほうのフラストレーションはどうにもこうにも。というか、日本での大会までは勝てない仕様だったんですね分かりました!最初から言っといて!

 しかしPSYクオリア同士で、暗黒面の絡まないガチバトルというのは、なかなか面白うございました。

 なにげに良かったのが、カムイがアイチを心の底から信頼していたところ。「おにいさんがなんとかしてくれる」という確信。ちょっとときめきましたよ、いやヘンな意味じゃなくて、仲間同士の信頼っていいじゃないですか燃えるじゃないですか。
 基本的に「エミの」「おにいさん」ということが前面に出ている印象が強いので(決してそれだけではないですが)こうやってはっきりと口にというか心の声として出してくれると、なにげに嬉しかったりするのです。

 まあ基本的にはドレッドノート押し押しのファイト。シャーリーンは天然キレ系かわいい、という認識でよろしいか?あとは、レオンと一緒に居るだけあって、意外とプライドが高いことも、萌えポイントだと思います。でもって、なんといっても姉妹芸でしょう。
 レオンに傾倒している様子も、アサカほど切ないものではなく、敬愛の念が勝っている感なので、安心して見ていられます。
 タッグバトルにしても、仕えているというよりは、それこそ仲間として信じ、力を尽くしている、といった雰囲気がありましたし。

 ともあれ、チームQ4、またしても優勝できず。
 冒頭で敗北続きであることに対して不満を並べましたけれども、一応、レオンから若干のリスペクトもされて、主人公としての面目はかろうじて保っての幕切れとなりました。
 再戦の約束は、リベンジのフラグ。うん。一応、日本編での快進撃とか、期待しておきます。ホームグラウンドだし、ここらでいっちょう華々しくお願いしますよホント。

amazon link

カードファイト!! ヴァンガード 【蒼嵐竜 メイルストローム】【RRR】 BT08-005-RRR ≪第8弾 蒼嵐艦隊≫
 たまにはイケメンではなくて、イケドラゴンを。どらごんかっこいいよどらごん。しかしヴァンガードは美男美女が揃っているかと思えばモンスターも充実、ロボットまで居たりして、バラエティに富んでいてよいなあ。すべてキャラクターカードってのがポイントなんだろうな。そういえば3DSでゲームが出るらしいですが、ちょいと興味津々です。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ