緋色の欠片 第二章#1「玉依の運命」(新)

 一期こと第一章は、いまひとつ突き抜けられない出来に、原作ファンとしてもどかしく思いつつもキャラ補正で見たものですが。
 二期になったからって、さほど変わらないだろうな、でも少しくらいパワーアップしたらいいな、と淡い期待をしつつ見ましたら、半分くらい総集編でおさらいだったという。あらあらウフフ。
 ……完全な続編なのに、たった三ヶ月しか間は空いていないのに、これは必要なのかしら。

 などと肩透かし感はありましたが、相変わらずOPとEDは良曲で、まずそこは安心しました。
 それと、OPの珠紀がやたら可愛く見えて、おおっという気持ちに。本編の総集編部分も、印象が随分と変わっているように思うんですが、だいぶ描き直されているのかな?
 なんにせよ、ヒロインの可愛さ、美人度がアップするのは、良いことです、はい。乙女ゲームにおいて、ヒロインは、作品内では異性から、作品外では同性から愛されることは、重要なので。
 欲を言えば作品内での同性からも、作品外での異性からも愛されて欲しいところですが、後者はともかく前者はなかなか難しい。ライバルキャラなんていらないんだよー分かれよー。

 閑話休題
 総集編だけ見ると、なんだかすごく面白そうに感じられて、不思議というか微妙な気持ちになりましたが、それはそれでよし。
 総集編以外の部分だと、珠紀disがようやっと終了し、モテ期(違)突入!していて、見ていて一期よりもぐぐっと気分が良かったです。
 っていうか、普通に仲良くしていて欲しいだけなんだよなー。うん。

 ストーリーは、OPを見ても本編を見ても、もう拓磨ルートまっしぐらという感じ。真弘先輩推しの私ですが、これは素直に歓迎。
 相手キャラが決まったほうが、きっと珠紀のけなげさ、可愛さも引き立つことだろうし。
 他キャラクターの見せ場を入れつつ、二期。綺麗にまとめていただきたいところであります。

 定期:今週の真弘先輩は、あいかわらず「ちっさい」過剰反応かわいかったです。あとコッペパンにはバターを塗っちゃいけないんですねわかりました!
 でも初登場シーンの謎の空中回転をもう一度見せられるとは思わなくて、うっかり鼻水でました!すいません!

amazon link

デザエッグ デザジャケット 蒼黒の楔 緋色の欠片3 for iPhone 4/4S デザイン3 鴉取 真弘 DJGA-IPO6(m=3)
 おお、なんですかなこのジャケットは真弘せんぱい美しいじゃないですか……!痛ジャケのたぐいですけれど、美麗すぎて許せるですわぁ。
BD/DVDのジャケットもなー、カズキヨネが描いていてくれたらなー、うっかり欲しくなった可能性が微レ存。微レ存かよ。という自分突っ込み。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ