スマイルプリキュア!#33「映画村で時代劇でござる!?の巻!」

 予告のとおり、どたばた楽しいお遊びエピソードでありました。
 時代劇コスプレのプリキュア五人、ひとりを除いてみなさん素敵であります。

 ことにポップのショタ可愛いことったら、やばいレベル。
 何度も何度も何度も繰り返す回り込みの使いまわしが、情けなくもあり、むずがゆくもあり、面白くもあり。いやいや堪能しました。
 ついでにキャンディも人間バージョン見せてくれたら良かったのに。きっとやよいの向こうを張るロリロリプリティキャラに!なってくれるはず!

 しかし。しかしですよ。
 なんであかねはあんなことになっているんですかね!ええ!?
 安定のオチ要員はまあいいんですが、いくらなんでもあれはヒドイ。がっかりだよ!
 女の子っぽくなくても、岡っ引きとか火消しとか、凄く似合いそうな時代劇コスプレなんてなんぼでもあるのにぃい。
 最近めっきりあかね贔屓になっているので、だいぶ悲しかった……。

 映画村の見学に来て、映画に出てしまうというあたりは、子どもから見てもとても楽しくて憧れる、というか一度は夢見るシチュエーション。
 それを体現してくれるあたり、なんというか、見ていて微笑ましくも嬉しいです。

 話そのものは、いわゆる定型ではありましたが、若干おやっと思ったのはアカオーニの微妙な孤独感。うん。
 深読みかもしれませんけれど、赤鬼と青鬼っていうと、浜田廣介の童話を思い出してしまって。

 そろそろ三幹部の寝返りフラグとか、立たないのかな。という、淡い期待。

amazon link

スマイルプリキュア 変身インナーセット プリンセスハッピー 110cm アソート
 なんじゃこりゃ可愛いってレベルじゃねーぞ!の、変身インナーセット。お子様の、ひとりでお着替えの練習とかにも良いのかしら。どうなのかしら。
 プリンセスバージョンなのがたいへんよろしゅうございます。あー。娘が欲しい。プリキュアグッズで一緒に遊ぶために。いろいろと本末転倒。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ