カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編#90「出撃!伝説の艦隊」

 そうか。風か……。
 って、レオンはもう風って言っとけばいいと思ってるよね絶対。
 結局のところ、PSYクオリアへと帰結してしまうわけですが。

 アイチ&カムイV.S.レオン&シャーリーン。シャーリーンが思ったのと違って天然ぼけもけ可愛い子で、ちょっぴり幸せになりました。でも天然な毒も吐いてくれそうで、ちょっぴりどきどきもしました。

 レオンとの対決は、なかなかの真っ向勝負で、がっぷり組んでいる印象……なんですが、カードについて知っている人には、だいぶへっぽこな感じなのかしら。
 とりあえずファイトの内容を詳しくは理解しないままに、アニメの流れだけを見ていると、アイチもなかなか頑張っている感なのですが。
 しかし、毎度毎度、対戦相手がPSYクオリアを発動して、惑星クレイに飛ばされて、実体化して見える相手方のユニットにアイチきゅんが「うわー」言う展開は、あのう。そろそろですね。うん。

 アクアフォースとレオンの過去については、なかなかぶっ飛んでいて面白くはありました。無駄にシリアス。しかし、どうも自分勝手な集団という印象が否めないんですが……。
 それと、異世界の話と現実世界の話がクロスしちゃっていることに、少々驚いたり。ちょっとパワーバランスがよろしくない感じかな。カードの世界と、リアルとの。
 まあ、レオンがだいぶゆかいに描かれているので、そのへんの感覚はどうとでもなるかな。ヴァンガードって、おおらかというか、懐が深い世界ですし。

 というか、また負けてしまいそうで、見ていてしんどいのが一番のネックかもしれない。
 いつまで続くか負け街道。それもすべて糧なのか。

amazon link

【カードファイト!!ヴァンガード】 士官候補生 エリック C bt08-093 《蒼嵐艦隊》
 アクアフォースはイケメンなカードが多くて幸せだなあ本当に。しょっぱなからエリック×2とか出てきて、目の保養すぎる。
 イラストの安達洋介氏、以前からファンなのであります。TRPGリプレイのプレイヤーで知ったのですけれど。絵もプレイングも好きなんだなー。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ