カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編#87「燃えよ!香港ステージ」

 香港ステージ、開幕。
 やはり最初はステージ専用キャラで始まるのか。というか、それぞれのステージで印象的なキャラクターを出しておいて、最終的に集結する、という仕掛けなのかな。
 初戦のラウ兄弟は、多分きっと小手調べな対戦相手で、謎の双子少女ちゃんが本命なんだろうな、きっと。

 とりあえず、まさかの応援団現地入りには、わりと意表を突かれました。まあ、行きやすい場所ではあるけれど、だったらソウルで来ても良かったんじゃ。
 しかし、唯一お留守番の三和くんが気の毒であります。お留守番ながら、解説役としては一番有能になったりして。

 でもって今回は、タッグバトル。これは燃えるというか、今までやってなかったのが不思議。
 しかしルールは確かに思ったよりも複雑で、カムイでなくとも混乱してしまう……えーと、ガードはしてもいいけど、相談しちゃ駄目なんですか?だったら、どのタイミングで宣言すればいいんだ。ノーガードした時?でもノーガードを宣言したら、もう無効?
 良く分からない……。

 ともあれ、ミサキとアイチという組み合わせがなかなか面白かったし、ものすごく頭脳戦になっているなぁというのは感じられたので、いいかなっていう。頭弱くてすいませんすいません。

 ミサキとアイチが、けっこう大きくデッキの内容を変えているんだろうな、ということは見ていて分かったので、新しいカードキャラの登場&活躍や、新たな戦術、見せ場の構築に期待です。
 というかアイチの使ったヴァルキリーたち、揃いも揃って巨乳軍団すぎるだろゴルァー。青少年には目の毒。アイチはきっと無反応。そんな良く分からない連想。妄想。

amazon link

カードファイト!! ヴァンガード 【 スカーレットウィッチ ココ [RRR] 】 BT02-007-RRR ≪竜魂乱舞≫
 今回大活躍のウィッチなカード達。ココの姿で喋るミサキさん、凛々しかったです。きらびやかで可愛いカードをたくさん見ることができて嬉しい、楽しい。でも、ツクヨミシリーズの姿を見なかったのはちょっと残念。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ