スマイルプリキュア!#29「プリキュアがゲームニスイコマレ〜ル!?」

 夏休み最後の日にふさわしい、ドタバタ楽しく、宿題苦しく、前向きに終わりつつオチもしっかりつける。
 完成度の高いエピソード、ごちそうさまでした。
 マジョリーナさんは毎回、おいしいネタふりごくろうさまです。

 そういえば、個人の必殺技を見るのも久しぶり。初期にあった「必殺技を出すと消耗しきってほぼ行動不能になる」設定はどこに行っちゃったのかしら、などと思いつつ。
 こういう、純粋な戦闘ではないところで必殺技を使うのは楽しいよね。なんというか、活用している感があるというか。

 五人分の対決の中では、いちばん肩透かしかついちばん面白かったのは、ウルフルンV.S.ビューティの水泳対決でしょうか。
 水泳対決だって言ってるのに!水着にならない!キュアビューティさんのいけず!っていうかドキドキしちゃったよプリキュア水着解禁かと思って一瞬。
 解禁されたのは、プリキュアだと思った?ざんねん、ウルフルンさんでしたー!むしろご褒美です。そんな感じでしたけれども。

 最終的に、宿題が終わっていないオチというのも、なんか良かった。そりゃそうだよね。手伝ってもらっても、一夜漬けでは終わらないよね。終わっちゃったら教育上悪いし。
 でも、宿題をしないことはいけないけれど、遊びまくることも決して無駄ではない、罪悪ではない。その結論が実に美しく、若干感動的でもありました。
 きっちりと宿題を済ませているキュアビューティさんが言うから、尚更重みがあるんだな。いいなあ。

 次回もどうやらドタバタ楽しい回。っていうかキュアデコルそろそろ揃っちゃうと思うんですが、いいのかな?いいのか。
 シリアス展開に突入するもよし。きゃわきゃわと群れ騒ぐ展開が続くもよし。
 いずれも魅力。それだけの、懐の深さ。

amazon link
  
スマイルプリキュア! マグネットクリップセット/B あかね
スマイルプリキュア! マグネットクリップセット/C やよい
スマイルプリキュア! マグネットクリップセット/F ウルフルン・アカオー二
 わー。なにこれかわいい。かわいいけど、ウルフルンさんのデフォルメキャラどこー!?
 リアルタイムで見たのがスイートからなので良く知らないんですが、敵方キャラでもけっこうな愛されっぷりなんでしょうかね、ウルフルンさん。アカオーニさんも、ええ、好きですけれど。っていうかマジョリーナさん……。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ