カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編#86「男前ファイト!光定VSゴウキ」

 カエサルこれでしばらくお見限りということですか。なんということだ……(ショック)。

 いや、でも考えてみたら、もともと出る時は出る、出ない時は出ない、というポジションだったわけだし。
 今後、ゲスト的に出る可能性も、なきにしもあらず。だし。
 あんまりがっかりしないでおこう。うん。

 アイチとカムイの対戦、の横で、ゴウキと光定の対戦。ナギサでなくとも、どちらを見ればいいものやら、悩みます悩めます。
 というかナギサ、あれだけカムイに盲目的愛情を注いでいるのに、ゴウキの手札が悪すぎることにはらはらして目が離せず結局ゴウキの方の応援をしてしまうとか、いい子だなぁ。いい妹。

 ゴウキと光定の対戦は、ほんと目先が変わるというか新鮮な組み合わせで、面白うございました。
 共通点として、ふたりとも登場人物の中では大人、というか大人っぽい、というか……つまりは、情緒的に安定したキャラクターなんだよな、と気がついたり。
 もう少し接点があれば、すごくいいライバル関係になることが出来たかもしれない。
 光定さんのバンダナハチマキは、今回限りでお願いしたいですけれども……。

 しかし初代OPはもう光定というかダイユーシャのテーマソングになっちゃったんでしょうか!
 燃え燃えで楽しいんだけど、いいんだろうか。うーむ。

 とりあえず、カエサルはここで一時退場なのかな。どんどん新しいステージ、新しいライバルも出てくるし、人員整理はしょうがない。でも、伏線はちゃんとあったし、納得のいく退場でした。
 次回はわりと久しぶりな気がするVFサーキット開催。
 香港ステージ。どういう展開になるのか、座して待ちます。楽しみます。

amazon link

カードファイト!! ヴァンガード 【剣豪 ナイトストーム】【R】 BT06-027-R 《極限突破》
 てれってってー。今週のイケメンカードくん、それは君だ!ゴウキのデッキには意外にイケメンとか美人さんが入っていて、よいかんじに目の保養です。いやまあ光定のロボもいいんだけど、ね、うん……。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ