クロスファイト ビーダマン#47「ヒートアップ!リュウジ暴走!!」

 いやあ文字通りのリュウジ暴走。

 もとから大会については、存在意義が疑われるレベルで軽視されがちなこの作品ではありますが、さすがに場外乱闘、やりすぎじゃないでしょうかリュウジさん。すごいぞリュウジさん。
 しかも単に暴走しているのみならず、グンを対戦に誘うにあたってはバサラとドラゼロスを持ち出すあたり、最も効果的な挑発を心得ているのが、無駄に知恵が回るというか、実は後輩時代から変わらない空気の読め具合だったりして……?

 ユキヒデが対戦に応じてしまった理由もまた、納得の行くものではありましたが、きっとうまいことリュウジが誘導したんだろうなあ。見たかった……どす黒いリュウジさん見たかった……ゴールドなドラゴンの持ち主なのに、どす黒い。どんなんだ。
 基本的にまとめ役で、落ち着いた対処の多いユキヒデが、こういうイレギュラーの渦中に落ちてダメージを受けている図というのも、なんだかやけにしんどいというか、神経に来るものがありました。

 そしてカケルとの対戦。
 ……というより、実質バサラ待ちというか、ドラゼロスさんかっこいいよバサラ、な展開が、お約束ながら実に熱くて良かった。
 バサラ&ドラゼロスの活躍の場としては、これ以上ない。しかも、無駄にクールというか、ツンツン憮然とした態度は崩さず。素晴らしいね!

 しかし次回予告を見ると、今度はナオヤとリュウジが対戦とかしているし、ほんと展開速すぎだ……どうなっちゃうの。っていうかダメージ受けたナオヤになにやらきゅんきゅん来るんですが、これはザマミロという気持ちなのか、それともS的な何かなのか。

 うん。まあ、楽しみな気持ちは、素直に。

amazon link

TRUTH/片翼-ツバサ-の行方-
 OPとEDが一枚に収録。完結も近そうだし、記念に買ってもいいかなあ。パンチのあるわりと低音な女性の歌い手、シンガー、けっこう貴重な気がします。もっとたくさんアニソン歌って欲しいなーと。ヴァンガードのEDになった時は嬉しかった。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ