カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編#85「それぞれの夏」

 俺のレン様がこんなに師匠キャラなわけがない。……いや言ってみたかっただけ。

 合宿編、楽しゅうございました。なんだかんだでアドバイスを与えているレン様が素敵。
 決して、親切心とか尊い志によるわけではなく、気まぐれの範疇に純粋にヴァンガードを愛する心や楽しいファイトを望む心が合わさったもの、といった描写が貫かれていて、自然体を崩さないままに助言キャラっぷりを発揮しているのが、見ていて楽しくも心温まります。
 さらに、これまで特定人物以外に向けることのなかった「他者への関心」が全方位へと向けられはじめたため、他キャラとの絡みが発生していて、おもしろおかしいったら。
 ミサッキーはもとより、森川とかエミとか、あのへんがちゃんと視界に入っているレン様に、なにげに感動。人間よりもデッキで認識しているっぽくもありますけれども、それはそれで!

 櫂くんも、ツンツンのまま、三和と引きこもり特訓(いや実際には屋外だけれど、精神的に)している場合じゃなくってよ。
 とか思ったら、前回のアイチへの言葉はしっかりと効力を発揮していたし、微妙なデレも見せてくれたしで(三和じゃなくアイチに見せてやればいいのになー)、櫂くんなりに頑張った。と、言えなくもない。うん。

 結果的に、アイチもカムイもミサキも、この合宿で得るところがあり、また気持ちをリフレッシュして新たな戦いへと挑むことにもなり。
 以前の合宿回における、チームカエサルとの交流に、勝るとも劣らない収穫のあるものでした。でもって、勝るとも劣らない楽しさのあるものでした。
視聴者としても、大満足。
 あ、忘れちゃいけない、アイキャッチもさいこうでした。なんでこんなにサービス精神あるかなあ!

amazon link

カードファイト! ! ヴァンガード 完全カード全集II
 カード全集、第二弾出てたのか。でも、すぐに次、さらに次、どんどん次の弾が出ちゃうから、どんどん古くなっちゃうよなあ。それも切ないよなあ。オリジナルカード付きというのが救いでしょうか。
 眺めるだけでもほんと楽しいと思うので、イラストの大きさ次第では、けっこう欲しいような気が。データのみならずキャラクターについてのあれこれまで書いてあったら、さらに素敵ですけれど。しばしレビュー待ちかな。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ