カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編#84「常夏への招待状」

 レン様が愉快な人になりすぎで困っちゃう、いや困らないもっとやってくださいお願いします。

 夏合宿エピソードの面白さ、安定しすぎです。
 カードキャピタルの面々がついて来ちゃうのは、んん〜どうかなあ?せっかくの環境変化なのに、いつものノリが持続されちゃうのは?と思ったのですが、AL4の参加により、いろいろと実に楽しくニヨニヨ出来てしまうものに。
 今まで全然接触がなかっただけに、レン様の「ミサッキー」呼びが最高すぎて……!うわーなんですかこれーレン×ミサキありじゃないですかやだー(戯言)

 新たな人間関係がいろいろ構築されたり妄想できたりする。それが楽しい、番外編的エピソードでございます。
 料理シーンは、絶対ゲテモノになると思ったレンのものがちゃんと美味しくなっていることに驚愕したり、櫂くんの不敵な表情と勝利の微笑に生暖かい気持ちになったり。
 そして、料理男子で気配りの人な三和くんは、モテそうでモテないというか「いい人」ポジションにとどまる不憫キャラへと立派に育つ可能性大と見た。まあ、ヴァンガードの世界では、いずれにせよ不要なスキルってところも、なかなか切ない。

 肝試しもまあおいしいのなんの。テツさんロリコン疑惑発令中。いや本人の責任じゃないけどさ!
 というか、これ普通のマンガやアニメなら、まず最初に「男女ペアにする」という大前提を作ってから組み合わせるはずなのに、なんですかなこの同性タッグ大発生っぷりは有難うございますご馳走様です。
 アイチと櫂くんの組み合わせは予告時点で分かっていたので心の準備も完璧だったんですが、ミサキとアサカの組み合わせって!ツンツンしながら怖がって抱き合っちゃうとか、王道素晴らしい。

 そして本命(?)アイチと櫂くんのシーンは、星空をバックに無駄にロマンチックに。
 誰かに分かりやすく真意を翻訳して貰わないと、誤解が重なっていってしまいがちな櫂ですが、今回は頑張ったね!分かりやすくアイチへの期待をちゃんと伝えられたね!
 良かった良かった……っていうかアイチの精神安定が櫂くん次第、というのは一期と同じ構造のままなんだな。依存の度合いはだいぶ減っているけれど。
 このあたり、作品的にもキャラ的にもけっこう綱渡りな感じですが、ここまでやってきたんだから、やはり貫き通していただかないと。
 その上で、きっちりと自分の力で戦っていけるようになる。単なる依存、よりかかるだけではなくて、踏み台のようなものでも勿論なくて、並び立つ存在へと。

 わりと貴重なキャラクターの関係性。今後も、とくと楽しみます。

 ところで今回の合宿、去年を思うと、チームカエサル好き的には、ちょっと淋しくもあったのですが。っていうか一緒に参加しちゃえばいいのになー。
 しかし、これを機に、AL4とも、カエサルの面々と結んだようないいライバル関係が築けるといいな。と思います。
 ライバルは、敵愾心のみより、互いに認め合ってこそ、真に熱くなれるものですから。

amazon link

スタンドアップ!ザ・ソング!!
 CD展開もきっちりしっかり豊富だったりするのよね。キャラソンアルバムとか。ラジオCDとか。
 キャラソンアルバムはミニドラマも入れた構成になっているのがサービス精神あって嬉しいつくり。なにげにAmazonで全曲(ミニドラマも)冒頭部分を試聴できるのも嬉しい。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ