クロスファイト ビーダマン#45「必殺のドラゴニック・ハンマー!」

 ナオヤさんの小物の悪知恵っぷりは、もう一生直らないんですかねぇ……。

 物語はいよいよ佳境。クロスファイトも佳境。
 なぜ水泳から始まるのか、そこは謎。っていうか浮き輪使ってるシュモンちゃん可愛すぎなんですけど!
 相変わらずの世界観でございます。楽しいです。

 予選で八人が選抜される、と聞いた時点で「ああ、じゃあカケルとスバルとリュウジとナオヤは確定でー、あとは新キャラ補正のアルバとー、メインキャラ実力者の意地でユキヒデとー、アスカあたりも入りそうでー」とか皮算用(?)していたら。
 ざんねん! スバルくんのぼうけんは ここでおわりです!

 いやあ。度肝抜かれました。
 っていうか、このアニメって、そうだよね……そうだったんだよね……。
 なにげにシュモンが残っているのもびっくりだ。でも試合は描かれないよねきっと……ね……。

 しかしカケルの為に捨て石になるという展開はとっても美味しい。ダメージ状態でのアップの作画も美麗で、お姉さんうっかりときめいちゃったよ。

 敵討ち、ということで、カケルのモチベーションも上がるし。お話そのものが盛り上がるし。
 実際、次回予告のテンションも高くて、思わずわくわく楽しみ。

amazon link

クロスファイト ビーダマン 1 (てんとう虫コミックス)
 おおっとコミック版の単行本発売されてたのか!気がついていなかった……これはちょっと、読んでみたいです。たくさんのキャラクターが、どんな風に処理されているのか。ブレイクボンバー縛りを、どんな風にくぐり抜けているのか。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ