スマイルプリキュア!#26「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」

 夏休みの定番その2、夏祭り。
 五人+一匹の浴衣姿も目に楽しく。

 前半、mお祭り屋台を回る様子は定番中の定番で、新鮮な驚きはないもののまったりほのぼのと和んで眺められるものでありました。
 しかし、すくった金魚はどこにやったんだろう?というか、金魚すくいはいろいろと扱いが面倒くさいし、ヨーヨー釣りにすればいいのになぁと思って見ていたら、普通にその後でヨーヨー釣りもやってて笑ってしまった。
 お祭り堪能しすぎですよ君たち!

 キャンディが景品になっちゃう展開&物理法則を無視して無事に救出&ゲットする収束、も、いろいろと有り得ない有り得ないとか言いつつ、ニヨニヨ楽しく見ました。
 キャンディはトラブルメイカーなんだけど、基本的に、

 困り者のイメージ<可愛い庇護生物のイメージ

 なので、見ていて鬱陶しくは感じずに済む。いいバランスで描かれているマスコットだと思います。
 声の力も大きいよなあ。

 なにげにプリキュアって、シリーズ通して、妖精キャラには毎回ベテラン声優をあてることが多く、逆に主人公たちにはフレッシュな声優をあてることが多く。
 それにより、バランスを取っているのでしょうね。良き手法でありますね。ベテラン声優と若手声優が程よく揃っていると、やっぱり緊張感や作品全体の調和を目指す雰囲気が強くなって面白い。

 だいぶ箸休め的な回でしたが、次回はまたまた夏休み定番な、おばあちゃん回。作画も良さそうだし、期待大であります。泣かせてくれそうな。

amazon link
 
スマイルプリキュア! なりきりキャラリートキッズ キュアハッピー
スマイルプリキュア! なりきりキャラリートキッズ プリキュアプリンセスフォーム
 おなじみの子供用公式コスプレ衣装ことなりきりキャラリートキッズ。プリンセスフォームも出てるのかぁ一種類しかないってことは全員共通なのかぁと思ってよく見たら、真っ白。つまり、元々の各衣装の上に羽織って着ることにより完成する、わけで……。
 合わせて買うと、けっこうなお値段になっちゃいます。こりゃ厳しい。元から衣装を持っているご家庭には嬉しいかもしれないけど。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ