聖闘士星矢Ω#19「五老峰の秘密!継承せよ、父、紫龍の闘志!」

 瞬のCVは神谷浩史だったけど、紫龍はどうなるのかな……とか思っていたら、ざんねん!喋りませんでしたー!
 いやまああの状態だししょうがないんだけど、せめて心の声だけでも、とか期待していただけに、残念でした。

 久しぶりに登場の栄斗、いいとこなし。同じく久しぶりに登場の龍峰、こちらはしっかり活躍するも、一話のみでまたしても別行動に。どんなんですか。
 別行動になっちゃうと、完全に別ルートになって、次の当番回まで一ミリも描写無し!になっちゃうのが辛いなあ。
 というかひょっとして光牙ったらハーレム状態ですかアリアとユナで両手に花?もしやこれは光牙の陰謀によるメンバー脱落作戦か!(違います)
 栄斗は何やら含むところがありそうなので、そのへんの伏線回収をとりあえずは楽しみにしておきます。しかし本当に出番少ないよなあ……一番贔屓のキャラだけに淋しい。

 ともあれ、今回は龍峰くん頑張るの回。紫龍さんお父さんだよの回。ライブラ……玄武?えっあんた誰?の回。でございました。
 バトルに関しては、最近の低調さと比すれば、けっこう見ていて面白かった。メデューサの盾の攻略も、きちんと段階を踏んだ作品内理論が組み立てられており、納得のいくもので。
 もう少しタメが欲しかったなぁというか、これだけの内容なら二週連続にしても良かったんじゃないかなぁ。紫龍の存在感をもっと前面に出したり、春麗との交流を描いたり、石になった三人で絶望感を押し出したり、龍峰の盾攻略の試行錯誤を強調したり……と、いくらでもふくらませる要素はあったはず。
 不満というよりは、勿体無いなあという気持ち。

 でもまあ、基本的にさくさくとお話が進むのは良いことです。
 次回はこちらも久々なエデンの登場話になるようだし、あっちもこっちも大忙し。
 エデン君ちの家庭の事情(違)が明らかになるかもしれない来週。期待しております。

amazon link

聖闘士聖衣神話 ライブラ童虎
 ライブラの聖衣。なかなかプレミアムなお値段になっていますが、それも納得の格好良さ!
 というか、武器を他の聖闘士に持たせられるとか、胸熱ってレベルじゃねーぞ……コレクションをここから始まる、始めるというのも有りですね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ