カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編#83「伝説のファイター」

 DAIGOまじDAIGOだよDAIGO。
 つうかこれ、DAIGOは実は囚われのお姫様状態なんですか、って言うとなにかが違う、とてつもなく違うけど、だがしかしDAIGOさんを救うんだ!みたいな展開でも面白かったような気がする……。

 本人役で出演って最強だよね、っていうDAIGOゲスト回でした。
 のみならず、アクアフォース初登場、レオンは風が吹いてるしキョなんとかさん安定のオチ要員だし、とにかく見ていて内容充実面白かった。
 ……なんか、主人公チームがVFサーキットでファイトしない回の方が面白いとか、そんなことないですよね……?次回も絶対面白いだろうしなあ。
 でもこの面白い面白いってときめいているのはやっぱり腐女子的キャラ萌え反応であって、普通にカードが好きな層は、やはり真面目に大会とかやっている回の方が楽しめるのかなあ。
 ファイトの内容的にも、前回のレンV.S.光定とか、今回のDAIGO V.S.レオンとか、面白かったと思うのですけれど。今回については、トリガー勝負になっちゃった部分も大きいですが。ヴァンガードってそういうもの、らしいからなあ。
 久しぶりに見るロイヤルパラディンのカードが、懐かしくも嬉しかった。ギャラティンさん相変わらずのお姿。相変わらずの扱い。うむうむ。

 DAIGOも濃かったですが、レオンがまた素晴らしい中二病患者でうっかり感動するレベル。
 なんですか風がやんだらファイナルターンなんですか母さん全然分からないわよ!
 そうそう、アクアフォースはイケメンカードがいっぱいで俺得というのも、今回の楽しさの一因だな。うん。

 しかしキョなんとかさん、DAIGOと対戦できて、実は超ラッキーなんじゃないかしら。この間は櫂くんと対戦していたし、なにげに本気で実力をつけちゃうかも。なんて思ったりして。
 そしていつかVFサーキットへの参戦、きっとしてくれますよね?してくれるはず。
 でも、たぶんやっぱり、オチ要員。……うん。

amazon link

カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ VG-TD07 海皇の末裔
 8月11日発売、って来週かぁ。以前は土曜日放映だったので、放映日=発売日だったのが、日曜日に移動したのは販売戦略的にはどうなのか。
 Amazon直の販売分は品切なのかな?価格の変動が大きいっぽいので、要注意かも。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ