クロスファイト ビーダマン#44「ミステリー!超古代ビーダマンの謎」

 超古代のものであり、異次元から来たものでもあったとか、さすがビーダマンだぜ。うむ。

 考えてみれば、開始当初からのカケルの古代文明ミステリ好き、という設定は、ここを見据えていたんだな。ということは、普通に最初から存在していた設定なんだな。
 それにつけても便利な言葉だ、ミステリィ〜。この台詞ひとつですべて納得しちゃうカケルさんまじ器がでかいです。

 ビーダマン、というかB-アニマルの出自の秘密が明らかになり、新しい仲間をゲットだぜ!して(アルバはあの服装を貫き通すのだろうか)、ルリとナツミに百合フラグを立て(えっ)、いや最後のは冗談ですが、ええ。っていうかなんで服着て寝てるんだナツミはパジャマ姿くらい見せようよ!……じゃなくて。

 ともあれ、物語は順調に進行しております。キャラクターの掘り下げというか、ここに来てルリとナツミの絡みが可愛くて幸せ。

 しかし、ここからどう、ドラゴンタイプの因縁の話に持っていくんだろう。やっぱり超古代の因縁がーとかそういう話になるんだろうか。

 ラストでは、てっきり退場したかと思っていたドラゼロスが復活して、おおおー!と思わずテンションが上がりました。
 でも、どうなっちゃうんだろう。元通りに意思の疎通が出来るのか。ドラシアンみたいに記憶喪失だったりしないのか。バサラはどう思っているのか。
 このドラマ部分、だいぶ気になります。出来ることなら、円満に解決して、バサラ&ドラゼロスも仲間になって欲しいところ。
 そしてEDのパーティに参加して欲しい……ところ。

amazon link

ビーダマン CB-47 スターター ローディング=ダイルス
 ダイルスさんかっこいい。青系のシックな配色が美しく、模様がまた目に麗しく。8月発売の新商品ですよ。っていうか商品展開は本当にマメだなあ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ