スマイルプリキュア!#25「夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!」

 みんな!わかっていたはずじゃないか!
 プリキュアの海回は、決して水着回ではないってことくらい。わかっていたはずじゃないか!

 なんてかなしいお約束。

 まあ、それは知っていたので、っていうか個人的には水着よりも次回の浴衣のほうが楽しみなので、OKOK。浴衣いいよね浴衣。うなじにかかる後れ毛。乱れた裾をつまんで直す指先。あああいいねえフェチじゃなくってよ、多分。

 ともあれ今回は普通に楽しい海辺でのドタバタ話。通常営業のテンション、堪能いたしました。
 あかね&なおは個人的に好き&関係性に注目しているキャラゆえ、尚更。
 板ばさみであわあわしているみゆき、マイペースに見守るれいか、漁夫の利(違)を得るキャンディとやよい。なんともドタバタ楽しい。
 っていうか、キャンディとやよいが楽しそうで可愛くて卑怯きわまりないぞ可愛いものと可愛いものが遊んでいる図なんて……。

 あかねとなおのライバル心も、基本的にすごく爽やかな競争になっているのが流石です。
 決して足の引っ張り合いにはならない。純粋に張り合って、認め合って、最終的にはタッグ攻撃へと昇華する。
 お約束展開ではあるのですけれど、見ていて気持ちいい、良い意味で安心して見ていられるお約束。子どもの教育にも安心安全。本当に。

 しかし今回一番おいしかったのはアカオーニさんじゃないかしら。夏をエンジョイしまくりやがりましたよ!で、どのへんが小麦色なんですかって聞いたら駄目ですか!?

amazon link

スマイルプリキュア! メルヘン王国の伝説のトランク! デコルデコール
 そういえば、これは継続使用なのか。3クール目で新しいものを発売しないあたり、親切(?)。このへんの玩具だと、普通に小さい子供を持つ親御さんの購入者が殆どで、レビューを読んでいるだけで和めたりします。遊んでいる様子が目に浮かぶよう。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ