聖闘士星矢Ω#18「復讐の炎!蒼摩、因縁の闘い!」

 蒼摩のお父ちゃんのCV:古川登志夫にだいぶ驚いてございます。
 最初にOPでは一瞬古谷徹に見えて「えっ蒼摩の父親が古谷徹で、ということは蒼摩の父親は星矢?」とか良く分からないことを考えてしまったのは、まあ、置いといて。

 蒼摩、故郷に戻る。の巻。
 兄貴分扱いで人気者だったのは、意外なような、納得がいくような。
 いずれにせよ、心安らぐ扱いであり、タコス美味しそうであり、定番のショタ回想シーンもありで、王道なサブキャラお当番回でありました。
 蒼摩っていい奴なんだよなぁ。安定の「第一の親友」役。配色のせいか東映のせいか角銅演出のせいか、見ていてなんとなくビックリマンの男ジャックを思い出してしまった……。

 しかし結局、ソニアが父親の仇である件については、まだひっくり返しの要素を残して終わっちゃったな。
 ソニアとエデンについては、どこまで引っ張っていくんだいったい。と思わないでもない(エデンの存在自体忘れそう……)というか2クールですよねこれ。ちょっとペースがのんびりしすぎじゃないでしょうか。まさかこれ、4クール?
 ……調べたところ、4クール予定らしいです。ああ、それでか、こののんびりした雰囲気とか、力を抜いた作画は。ペース配分が明らかに違うんだよなぁ4クール作品って。

 蒼摩out龍峰inで、次回は紫龍の登場でありますか!レジェンドキャラも、じらしつつ確実に出してくるのね。お楽しみであり、怖くもあり。

 ……で、栄斗はどこに行ったの……?

amazon link

ガシャポン 聖闘士星矢Ω セイントストラップ 全8種セット
 なんとなく見かけたガシャポンのコンプセット。ホビーショップが出品しているものですね。ラインナップが初期段階らしく基本を押さえている、のはいいとして、今となって見るとアリアが居ないのが残念。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ