カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編#82「勇者の挑戦」

 皇帝かっこいいよ皇帝。やっばいメラメラえらく燃えました今回!
 元々、光定というキャラが好きだったこともあって、ほんと燃えました嬉しかった面白かったー。

 PSYクオリア無しとはいえ、レン様に勝ってしまう皇帝が見られるとは思わなんだ。
 さらに、ここで最初期OP流してくれるとか、感無量。一番好きだったし思い入れも強いOP曲だったし。
 しかし、ファイナルターンの声を聞いても、OPが流れ始めても、「ああ、これで負けたら悲しい切ないよううう」とビクビクしながら見てしまったのはひみつだ。

 ちょっと失礼しますよ……光定萌え語りを開始。

 ----------モエガタリキリトリセン----------

 まず声がいいんですね声が。赤羽根健治さん最近注目している声優さんのひとりです。真面目で爽やかな好青年声、素晴らしい。今回はロボットアニメの主人公だってやれるやん!やろうよ!やってくださいお願いします!ってくらい正統派のヒーロー声していて、堪能しまくりでした。
 見た目で言うと配色がいい。なんかいい。ペールトーンの髪と瞳の色が、アニメキャラには珍しい。基本的にバトルでは熱血キャラなのに、瞳が灰色がかった淡い空色というあたりが、アンバランスなのに不思議と似合っていて、凄くきれいなんですよええ。
 設定と立ち位置も素晴らしい。完全にフェアなライバルで、主人公と切磋琢磨。年の差、当初は実力差などもあっただろうに、決して侮ったり軽んじることはせず、いつだって目線を同じ高さに合わせて、真摯に向き合ってくれる。そして時折、意外にお茶目なリアクションを見せたりもする。ほんと完璧。
 このキャラクター構成のバランス、実はだいぶ奇跡的だと思うんですよね。ことに言動の部分は、一歩どころか半歩間違えたら、とても嫌味なキャラになりかねないところ、作品内外の誰にでも好かれてしまう人物像に仕上がっている。うーん。奇跡的。ミラクカエサル。いやっふー。

 ----------モエガタリキリトリセン----------

 失礼いたしました。

 しかしチームとしてはAL4の勝利でシメ。これはまあしょうがないというか納得の結果。
 ユリとアサカの試合が完全に割愛されちゃったのは残念ですが、おんなのたたかいこわいからまあいいか。毎回女性同士でばかり当たるのは、ちょっとどうにかして欲しいところ。

 櫂くんは相変わらず意味深ってレベルじゃねーぞコミュニケーション頑張れよ状態ですが、アイチの意識が前シリーズよりもずっと高いし安定しているので、これがバネになるな、と思えるのは有り難いです。
 そろそろQ4自体、パワーアップイベントをどんどん入れていってくれないと……。

 しかし予告を見ると、どうにもカオスな次回。なんですかDAIGO登場って!?ええー!?
 ……めっちゃ楽しみです。ハイ。

amazon link

カードファイト!! ヴァンガード 【ブレイドウイング・レジー】【RR】 BT07-017-RR ≪獣王爆進≫
 でもロボットのカードよりは、やはり生身キャラのイケメンカードに惹かれてしまうかなしいわたくし。だってロボットって見分けつきにくいし……すいませんすいません。人間が操縦しないロボットってあんまり好みじゃないんだよなー昔から。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ