クロスファイト ビーダマン#43「追え!謎の秘境ビーダマン」

 隠し撮りされた恥ずかしい写真をいきなり眼前に突き出されたら、そりゃ固まりますよね……えっ違う?

 突然の秘境探索回。でも一応、きちんとした理由があって、一安心。単発エピソードじゃなくて、次に繋がる伏線になるのかな?
 いずれにせよ、ストーリーの連続感が途切れないのは、よい感じです。
 情報源がナツミ、というあたりも、ちゃんとこれまでの話に起因するものだし。構成を生かしているんだな、と好感。

 そうそう、前回の話を受けて、スバルとスバル父がどっちもツンデレかわいい様子を見せていたのが楽しゅうございました。
 架け橋となったのはやはりカケル、というあたりも、王道な主人公の役割をきっちり果たしていて、素晴らしい。

 密林行き(=出番有り)となったキャラの選択も、ショップに居合わせたメンバーということで、わりと自然な流れでした。これだけキャラクターが増えてくると、どうやって、どのキャラが行くか、難しいものね……。
 ユキヒデ登板は嬉しいけれど、シュモンの出番ももっと欲しい。
 なんだかんだで初期から見てきて、最初のメンバーが好きですから。はい。

amazon link

CB-46 チューンナップギア パワーグリップ
 今回紹介されていたチューンナップアイテム。確認してみたら、7月に発売されたばかりなんですね。商品展開は堅実に続いているということか。しかし見た目が派手派手で、なかなか勇気が要りそう。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ