宇宙兄弟#18「かぺ!けんじ!」

 いや、最初に言った時点で「かぺ=がんばれ」以外のなにものでもないと思ったんですが、それは言わぬが花というやつでしょうか。
 パパ鈍いよパパ。パパ頑張れパパ。

 ケンジの葛藤。というか、普通に葛藤ではなくて、やはり精神的にダメージが来ているということなのでしょうね。
 試験としては大成功なのでしょうけれど、やっぱり見ていて気分は良くないなあ。
 そのもやもやを打ち破り、迷いを吹っ切るケンジの姿がラストに来ることで、少しばかり払拭されますけれども。話そのものはあんまり進んでいないのが、なんとも歯がゆい。

 とは言っても、見ていての面白さは十分です。
 B班の険悪さと対照的に、A班の和やかさったら。というか六太へのグリーンカードの酷さったら。そして平田広明演じる六太の可愛いことったら。
 マイケル・ジャクソン、納得。ブルース・リー、納得。思わずぶぶぶっと吹き出してしまいましたのことよ。一服の清涼剤。
 こうやって、描写のバランスを取っているのかな。

 ゆっくりゆっくり、大事に作られている。だったら、ゆっくりゆっくり、大事に見て行きましょうか。ね。

 ところで今週の宇宙写真はほんとにすごいと思いました。なんだかすごいと思いました。

amazon link

宇宙兄弟 トートバッグ A
 グッズ充実のこの作品。日常生活を宇宙兄弟グッズで染め上げることも可能。
 とりあえず月とか宇宙とか子どもの六太&日々人とかアポとかを配してしまえば、なんでもそれなりにスタイリッシュに仕上がるもんなあ。得です。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ