聖闘士星矢Ω#17「守るべきもの!聖衣(クロス)の修復師と伝説の鉱石!」

 忍者また居ないし。どんだけ神出鬼没。
 というか、作画省力化の調整としていいように使われているように思えるんですが気のせいですか。どうなんですか。
 おかげで十把ひとからげ的なやられシーンが描かれずに済むのは良いんですけれど。

 聖衣の修復師ということで、予想を……する前にOPでのキャスト表記でバレバレになってしまうのはいかがなものか。
 貴鬼の登場はけっこう素敵なサプライズのはずなのに、驚き半減でもったいない。
 とは言っても、イケメンに成長しすぎでうっかり面白い気分になりましたが!そしてその髪型はどういうことなの。そういうことなの。深読み上等切なさ上等。

 羅喜がツンデレお子さま可愛く、アリアに懐くのも可愛く。そして、守るということの意味を、羅喜←アリア←聖闘士たち、という構図で表現しているのも、分かりやすくテーマの再確認が出来ていて、よいかんじでした。
 安定のサブエピソードに、若干の設定&キャラ固めを入れ込んできた、という印象。
 とか言いつつ、貴鬼の登場は、今後の伏線となる可能性もありますが。

 しかし作画の不安定さはもう、いかんともしがたいです。来週はバトル回で、予告を見る限りけっこう良さそうなので、そっちに期待かなあ。

amazon link

魂ウェブ限定 聖闘士星矢 聖闘士聖衣神話 APPENDIX 黄金聖衣箱 Vol.3
 黄金聖衣箱って、完全に箱だけなのか。なんでも出てるな星矢グッズ!ちなみにこれは天秤座・蠍座・射手座のセットに、貴鬼のフィギュアがついているんですって。なんというサービス精神。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ