貧乏神が!#3「お前に命令されるのはなんか腹立つ!!!/なんかって何!!?」

 やあ、いい話だ。いい話。
 だから夕方〜夜にやれって言ってるじゃないですかぁー!

 三年寝太郎だった石蕗が、ようやっと本格的に登場で、個人的に画面の楽しさがたいへん増し増しになりました。
 内山昂輝の声がまた実に内山昂輝らしい内山昂輝キャラで(何だそれは)よいかんじでした。
 っていうかお兄ちゃんキャラかよ素晴らしい。わたくしの兄属性にきゅんきゅん来ます。きゅんきゅん。いやまだ未知数だけれど。

 一話と二話で基本のお話を済ませて、三話でメインキャラ増員。いいペース、というか、1クールとしては若干遅いかなあ。OPを見るに、まだ出ていないメインキャラもけっこういるし。

 エピソードの作りは、とてもオーソドックス。すでに定型となった感がありますが、それもまた心地よし。
 というか質素に生きる不幸な兄弟を札束で引っぱたく市子素敵。素敵に駄目。でも一話の中でちゃんと反省……とまでは行かなくても省みることをして、気がつけば身体を張っていたりして、憎もうにも憎みきれない、というかワハワハ笑って見守ってあげたい子であることよ。

 ところで最近、EDの紅葉さんが可愛くてしょうがないんですが、なにかの病気にかかっちゃったのでしょうか私。

 いろいろひっくるめて、楽しんでます。
 スラップスティックも、イイハナシダナーも。そのまま受け止めてます。はい。

amazon link

貧乏神が! 一丁ド派手につめこんじゃいましたDVD-BOX
 こちらはDVD。って、BDは単品でDVDは最初からBOXとか、こりゃまた変則的な商品構成だ。いろいろと実験しているのですね各メーカー……というかバンダイビジュアル。あれっバンビジュなのか発売元。なんとなく予想外。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ