輪廻のラグランジェ season2#2「鴨川ボーソービーチ」

 まどかのKYっぷり、素晴らしい。
 素晴らしくイラッ☆とすることもあれば、素晴らしくキラッ☆としていることもあり。
 その狭間で右往左往しているのが視聴者であり、サブキャラの面々であり。
 良い面、悪い面。ひっくるめて、「主人公」なんだよな。うん。でも、とりあえずひとの話は聞こうな!

 シーズン2の第2話。なかなかに内容は濃密で、見ていて良い意味で長く感じました。
 とにかく説明不足、背景不明瞭だった前シーズンでの反省を生かしてか、対立する惑星国家同士の抱える問題や、現時点での地球の立場、ウォクス・アウラの持つ意味と危険性、等々。
 前提とすべき知識がこれでもかとばかりに語られて、だいぶ理解が進みましてよ。

 レ・ガリテとデ・メトリオ、兄と兄&妹と妹。ウォクス。板ばさみの地球。打開策を探すのも、和平への橋渡しとなるのも、地球……というか鴨川?

 ともあれ、お膳立ては整った感。
 あとは、まどかがちゃんと話を聞いて、自分語に脳内変換せずに受け止めてくれれば、物語の進行はとってもスムーズになると思うんですが。
 でも、それをしないのが、まどかというキャラクターだしなあ。

 それと、口で和平と言うのは容易いけれど、ヴィラジュリオはいいとして、ディセルマインの鬼畜っぷりは半端ないので、どこに落としどころを見つけるか。見つけることは出来るのか、気になります。

 そんなわけで、百合百合している場合じゃないぞ!無意味なおにゃのこ同士のちゅーシーンなんか入れてる場合じゃないぞ!
 ……ほんとにさあ。いろんな意味で、読み間違っていると思います。

amazon link

「輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-」GAME&OVA Hybrid Disc (初回生産版)
 ゲームとOVAのハイブリッドディスク。ってPS3持っていない人には、いろいろともやもやする商品じゃないですか……?まあOVAが45分、特典映像が80分あるので、それだけでも価格相応ではありますけれども。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ