カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編#80「驚愕の新メンバー」

 天然レン様とヤンデレン様が一話でお楽しみいただけます。
 ひとつぶで二倍おいしい!

 つまりPSYクオリア持ち同士の対戦になると、タクトが介入してくるわけか。あれ?逆なのかな?まあどっちでも。

 ソウルステージはすべて特殊ルール導入ということで、今回はどんなご無体なルールが?と思ったら、案外まともっぽい。
 しかしこれはあれだな。ルール発表後にデッキの組み換え時間とか欲しくならないのかな。どう見てもリミットブレイクのために作られたような特殊ルールじゃないですか。

 ともあれ、新生AL4との対戦開始なんですが。
 ピーキーなキャラ立てのアサカ、相変わらず説明足り無すぎの櫂に、天然最強っぽいレンとか、もうなんかね。誰も勝てる気がしないね。全国大会で勝った分、向こうは雪辱もあるし強そうね。こりゃあストレート負けもありそうね。とか思ってしまう。
 この作品、ほんと主人公陣営が勝てないからなあ……いまどき珍しく無双できない主人公ズ。だがそれがいい。いい?

 あっさりとカムイが敗北し、ミサキにも勝利の目は全然見えず、アイチは……どんだけ勝ちフラグを立ててもいつだって負けと隣り合わせ。
 せめて誰かひとりくらい、一矢報いて欲しいところですが……。

 しかしレン様が本気で暗黒モードになっちゃったら、それはそれで、どう転ぶか分からないなあ。
 そういえばクリスもだいぶ闇ってた(?)し、これでアイチだけがPSYクオリアに呑み込まれない、という展開だったりしたら、それはそれでおいしいんですが。

 次回、ほんと、ひとりでも勝ってくれますように。祈るだけならタダ。うん。

amazon link

カードファイト!! ヴァンガード 【紅の小獅子 キルフ】【R】 BT06-035-R 《極限突破》
 今週の贔屓カードちゃん。何度目かの登場ですが、かわういですよねときめきますよね少年剣士。しかし小獅子って言葉が、いつも一瞬「……小鹿?」と脳内変換されちゃうのはひみつだ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ