クロスファイト ビーダマン#41「打倒!スマッシュ・ドラゴルド」

 スバルの父親って、いったい何なんだろうなあ。というのは、以前からありましたが、この終盤に来てやっとスポットが。
 どんな屈折した親子関係なのか……。

 大会は水入り、なし崩し的に終わってしまい、インターバルへ。
 このアニメ、本当に、大会をきっちり描くということがないんだな。そこが面白いっちゃ面白いんだけど、なかなかの肩透かし率。
 でも、ドラゼロスが破壊されたことを重く見て大会を中止するのは、誠意があって良いな。とも思いましたです。

 それぞれが備え、鍛える様子は、久々にいつものレギュラーメンバーが描写されて嬉しかった。ユキヒデの大食い設定とか、どんだけ久しぶりに見たことか。まあ、この先また影が薄くなりそうですが。

 カケルの、最大のライバルにして、光と影のような存在である、スバル。
 ここに来て最初期からの関係性に立ち返り、しかし時を経て積み重ねた関係性も沿えて、おいしいキャラクターに育ちました。
 なんだかんだでカケルとスバルのタッグが、一番の燃えどころだもんなー。

 次回は、気になっていた父親との因縁も回収されるようで、一安心&楽しみ。
 ほんと、最後が近いんだなあ……。

amazon link

クロスファイトビーダマン ラージ108ピース クロスファイトビーダマン 108-L350
 ドラシアンとドラヴァイスの関係性も、もう少し深めて欲しかったところですが……ビーダマン同士の会話って、いろんな意味で難しそうです。パートナーの手に握られた状態で会話しなくちゃいかんもんなー。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ