聖闘士星矢Ω#15「迫る毒牙!陰謀うずまく第二の遺跡!」

 市先輩は真理を突いてくださった。
 つまり、「顔がいい方が正義」ではなくて「格好良い方が正義」なんですよ聖闘士の世界では、うん。

 若干語弊がありますが。
 格好良いというのは、己の信念を貫き通す様子であるとか、熱い友情に応えるとか、そういう意味での格好良さであって、決して見た目だけじゃないんだな。当たり前のことなんだけどな。星矢の世界のキャラクターを見ていると、忘れがちではあるんだな……。

 市先輩無双回でした。いろんな意味で。
 まあ裏切り者なんだろうなということは登場一秒で分かっちゃうわけですが、仲良しごっこしている様子がやけに楽しくて、思わずニヤニヤ。先輩扱いされる市先輩、けっこういいよね。
 あと、どうでもいいことですがゲスト少年がCV:渕崎ゆり子だったことにもニヤニヤ。

 しかし、市先輩関連はとても楽しめたんですが、せっかくお当番な土属性回のはずの栄斗さんが、影薄い。薄すぎる。
 一応先週のフォローで、気がつけば消えたり現れたりしているということは言われましたが、お前は風車の弥七ですかと。忍者だからってそんなところを踏襲しなくてもええんとちゃいますかと。
 ……ぶっちゃけ、一番好みのキャラなのに、画面への登場頻度が低すぎて不満ってだけですけれども。
 聖衣装着するとメガネが消えるのも若干不満ですけれども。どうでもいいですねすみません。
 アリアお姫様抱っこはおいしかったですが。結局、自前で戦闘せずにアイテムゲットしちゃったし、なんだかなー。活躍しそうでしないポジションに落ち着きそうだなー……。

 ま、先は長い。ゆるゆる見守りましょう誰も彼も。
 そして市先輩が大事な局面で正義の助っ人として「格好良く」登場する日を待つのです。

amazon link

聖闘士星矢 DVD-BOX I
 旧作の廉価版DVD-BOX発売ですってよ奥さん!じゃなかったお父さん!
 全114話をBOX×2に収録し、お値段もお求めやすく。これは嬉しい。欲を言えばBD-BOXも出して欲しいところですが、デジタルリマスターは大変だろうし、廉価版という選択肢はアリアリ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ