貧乏神が!#2「これぞまさに『神と少女の戦いが今、始まる――』って感じネ♥」

 いやーほんとにこれ、なんでこんな時間にやっているんだろう。夕方にやるべきっていうか個人的(年寄り的)感慨を込めて言わせていただくなら、水曜日の19時台あたりにやるべき。

 CM入りとCM明けに小ネタを入れて、本編終了後にもおまけを入れて、にぎやか贅沢楽しい構成。
 見ていて良い意味で長く感じられました。楽しき。よきかな。

 とりあえず、一話から「イイ話ダナー」成分を抜き取ったような、ドタバタギャグバトル。
 しかし見ていてどっちにも味方できないし、どっちをも応援する気にもなれないし、なんとも不思議な感覚であります。
 個人的に紅葉はひんにゅうかわいくて古めかしいセーラー服かわいくてもうさいこうなんですが、市子も性格わるかわいい(って何だそれ)し、両名ともに声優さんの演技も素晴らしく光っているし。

 傍観者として、ハハハばかだなこいつら的に楽しむことが、こんなにも楽しいアニメってのも、珍しい。かもしれない。

 あと、OPとEDを見ていて感じるときめきが、かつてタイバニの初期EDを見ていて感じたときめきと同種で、なんだかちょっとどきどきしちゃう。
 つまりは、相棒になる前。ツンツン状態のふたり。それって、男同士でも女同士でも、なんだかときめくじゃないですか。ねえ。
 関係性の変化にも、期待です。腐れ縁的に続いていっても、OKOKそれも良しですけれど。

 ところで、キャラクター達の口により、1クールであると明言されちゃったわけですが、そうするとシリアス展開はあるのかしら。ないのかしら。
 どっちでもいいですが。というか、どっちでも楽しめそうなので、いずれにせよ身を任せて見るです。

amazon link

貧乏神が! 1 (初回限定版) [Blu-ray]
 楽しくてよい感じのジャケ。いわゆる1巻安売りパターンで、一話のみ収録&特典は超豪華というパターンですが、いやこれまじで豪華すぎませんか特典。
 原作者による描きおろしコミック、キャスト対談インタビュー、スタッフ誌上コメンタリ、キャラクターコメンタリ等々。
 これのコメンタリをキャラコメにするのは素敵すぎる良判断。うへぇ。ちょっと聞きたい……ちょっと欲しい……。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ