2012年夏期・アニメ視聴リスト

 新番組チェック、いちおう完了。今期のアニメ視聴リスト(継続含む)です。
 この先、しんどくなって見るのをやめる作品が出る可能性もあるので、まあ暫定ということで。

 月曜日
  超訳百人一首 うた恋い。(テレビ東京
 火曜日
  なし
 水曜日
  貧乏神が!テレビ東京
 木曜日
  夏雪ランデブー(フジテレビ)
 金曜日
  アクセル・ワールドTOKYO MX
 土曜日
  ソードアート・オンラインTOKYO MX
 日曜日
  聖闘士星矢Ωテレビ朝日
  宇宙兄弟日本テレビ
  クロスファイト ビーダマン(テレビ東京
  スマイルプリキュア!テレビ朝日
  カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編テレビ東京
  機動戦士ガンダムAGE(TBS)
  ファイ・ブレイン 〜神のパズル 第2シリーズ(NHK-Eテレ
  輪廻のラグランジェTOKYO MX
  境界線上のホライゾンIITOKYO MX
  トータル・イクリプステレビ東京

 15本/1週間。だから、日曜日……(脱力)。
 朝アニメ+夕方アニメ+夜アニメ+深夜アニメという、あほんだれな布陣。嫌がらせか!嫌がらせだな!
 丸一日、きっちり潰れやがります。アニメ視聴引きこもり。それでも追いつけないのがデフォ。月曜日・火曜日へのずれ込み、ご勘弁を。
 一方、その他の曜日については、一日1本以下になったので楽ではありますが、それはそれで物足りなく感じることもあったり。

 新番組で「強烈にハマる」と感じたものは今のところ無いですが、どれも「なかなかに楽しめる」印象です。ジャンル、対象となる層など、けっこうバラエティに富んでいるし。
 その中では、男主人公が出て来たら「トータル・イクリプス」の印象がどうなるか、というのが自分的に気になります。

 この一覧に載せたものについては、視聴中止を明言しない限り、毎回感想を書きます。
 数時間〜二日以内には、という感じで。ただし、平日深夜アニメは録画→翌日視聴が基本になるかと思います。ご了承ください。

 まあ、日曜日以外はマイペースで、のんびりと。感想、書いていきます。
 よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 アニメブログ アニオタへ
にほんブログ村 アニオタブログ