クロスファイト ビーダマン#40「戦慄!ゴールドドラゴンの力」

 バサラの凋落っぷりったら、萌えずにはイラレナイ。登場の時にはあんなにもえらそうで、大物感、大ボス感があったというのに。

 またしても超スピードで大会を描く回。でありました。ユキヒデがちゃっかり勝ち進んでいて、うっかり負けてるあたり、もちょっと描き込んでくれよう。ほんとによう。
 アスカに負けるスバルの図、も、なかなか新鮮だったし、勝負の内容を映像で見せて欲しかったところです。
 スバルってけっこう負けてることもあるのに、敗北シーンが殆ど割愛されてるから、常勝のイメージが崩れないんだよなー。ずるいキャラだ!

 ともあれ、メインは、バサラV.S.リュウジ。
 大方の予想通り、バサラはものすごいかませキャラと化してしまったわけですが……バサラはともかく、ドラゼロスは、もう少し何かしてくれるかと思ったのにな。
 壊れて、壊されて退場とか、ここまでの態度を差し引いても、気の毒すぎる。
 なんらかのフォローが入ることを願っています。

 次回はどうなるのかなーと思ったら、また次の大会か!おいこら!

 ぶっちゃけ、試合が毎回ブレイクボンバーのみで変化もつけにくく、本戦を一試合ずつ描いて面白くするのは大変、というのもあるのでしょうけれど。

 作品内で、どれくらい、時間の経過があるんだろう……なんてことが気になるお年頃。

amazon link

ビーダマン CB-35 スターター ツイン=ドラゼロス
 ドラゼロスさん、さらば……いや奇跡の復活を遂げてくれますように。くれますように。
 そしてまたあの勇者王声を聞かせてくれますように。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ