カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編#79「熱狂のソウルステージ」

 ソウルステージ開幕。
 わりとテンション静かに、というか、淡々とした始まりのような。前回は本当に大会そのものの開幕だったということで、落差があるのかな。

 初戦楽しかったですが、これって有りなんでしょうか特殊ルールの嵐。
 なんというか、ちょっとお遊び程度ならまだしも、ゲームバランスそのものを根本的に崩してしまうようなルール×3だったので、面白がると同時に若干の戸惑いも。
 いやまあ見ている分には変化があっていいんですが、30秒ルールとか、鬼すぎるような。ちょっと喋っていたら、あっという間に終わってしまうような。
 ミサキにとっては相性のいいルールでしたけれども、普段じっくり考えるタイプの人には、たまったもんじゃないよなあ。

 そんな変則ルールに負けず、三人全員が勝利できたのは良かった良かった。最初はやっぱりすぱーっと気持ちよく駒を進めたいものです。
 アイチも、等身大の力、等身大の自信をしっかりと発揮していて、主人公らしさ全開が見ていてほほえましく嬉しく。

 と、和やかな気持ちでいたところに、サプライズの新生AL4が。っていうか映画スターの皆さん、まさかの(?)かませ!気の毒すぎる……。
 櫂くんがAL4に加入しているのは、予想の範疇ではありますが、やはり燃えるものがあります。どんなふうに入ったんだろうなあ。どんなやりとりをしたんだろうなあ。
 そして広がる波紋。アイチの反応、レンの現状。いろいろと、気になりますですよ。面白くなってきたですよ。

 今回から、ED変更。
 個人的に第一期で一番好きだった「ダイヤモンドスター☆」とほぼ同じ布陣で作られた曲であり、思った通り好きになれそう。エミの独壇場な映像もよろしい。というか、ちびアイチが可愛すぎてズギュンズギュン来るんですけど!

 そういえば、アジアサーキット編に突入して、1クールが過ぎたのか。早いものです。

amazon link

カードファイト!! ヴァンガード 【キャプテン・ナイトキッド】【C】 BT06-071-C 《極限突破》
 本日のご贔屓カード。なんつーか、お姉さんキャラがショタいカードを使っていると、微妙にときめきますね。ときめきですね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ