貧乏神が!#1「神は神でも貧乏神じゃなくて貧乳神の間違いじゃないの?」(新)

 貧乳コンプレックスありの貧乳キャラは最高。と、常々思っているワタクシです。貧乳キャラ可愛いよね貧乳キャラ。

 原作未読、予備知識もほぼゼロで見ました。で、ジャンプSQ掲載作品だそうですが、なんだかむしょうに思い出したのは、一昔前の週刊少年サンデー系作品。
 日常に非日常が同居し始め、アクの強いキャラたちがドタバタと騒ぎ、かわいいおにゃのこが寸止めのお色気を披露しまくり、時には人情噺もあり。
 いい意味で懐かしい……。

 女の子だらけのアニメには基本的にあんまり興味が抱けないのですが、これは主人公ふたりともイイ性格してやがりますね(笑顔)なので、すんなり受け入れられる感じです。根底にはちゃんと主人公たる善属性があるように見受けられるし。

 そう、ちょっと感心したのは、市子がちやほやされている序盤で、教師はちゃんと教師然とした態度を崩さなかったこと。
 うっかりするとここで教師も篭絡させたくなるところだと思うんですが、それをしてしまうと、世界そのものの箍がゆるくなりすぎる。
 ここで大人キャラをきちんと踏みとどまらせているのは、なかなか誠実だと思うのですよ。
 執事も然り。市子との関係性そのものはありがちなものですが、距離の取り方が(まあお風呂乱入とかはあったけど!)良識あるものだなあと。

 本編の楽しさはもちろんですが、このへんで、見ていて心地よい作品になりそうだなあという予感があります。

 とりあえず、楽しかった。仕事から帰ってきて、ゆるりと見るのに最適です現状。
 しばし、見続けます。

amazon link

貧乏神が! 1 (ジャンプコミックス)
 原作コミックも若干気になりますが、これは未読のまま見ていくのが良さげかしら。あくまでも個人的に、ですが、アニメをアニメとして受け止める楽しさを味わうことに集中しようかなと。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ