新番組視聴状況

 ここまでで視聴予定分は5本。視聴INは「トータル・イクリプス」「輪廻のラグランジェ」「うた恋い。」の3本。うわぁすごい打率だよ!やったねたえちゃ(略)

 日曜日はおそらく10本視聴。他の曜日は、けっこう少な目かもしれません今期。意識して減らしていこうという気持ちもあるし。
 月曜日に「うた恋い。」で、火曜日はチェック予定の作品無し。今期の定休(?)日ですね。その他、水曜から金曜も、チェック予定が一本しかないので、微妙なところです。ノイタミナは多分見るだろうし、金曜日は継続の「アクセル・ワールド」があるので、ゼロにはならなそうですけれど。
 土曜日はチェック予定が2本ありますゆえ、どちらかはINするかな……するといいけど、まあ自分に正直に行こう。といったところ。

 なんだかんだでラノベアニメは辛い。見ていて辛い。青春ものも辛い。見ていて辛い。年齢もありますが、もともと、アニメにおいて恋愛ものにはあまり興味が抱けないたちなので。
 小さい頃からそうでした。少女マンガを読んでいても、青春学園恋愛ものだったりすると、「なにこれーフツーつまんなーい」などと言い出す嫌なお子様であったことよ。

 今も、ふと棚を見れば、購入したBDはSF&ロボットものばかり。
 そのへんにおいて、とりあえず「トータル・イクリプス」にはけっこう期待していますが、どうなるかしら。どうなのかしら。

 まだまだ続きます新番組チェック。