カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編#77「雪原の挑戦者」

 ゆきおとことかーどげーむとか
 ちょっといみがわからないですね

 ……とか言いつつ、雪男が登場した瞬間に「あ、キョなんとかさんだ」と直感したことはひみつです。
 だって他に居ないし!こんなアレがアレでアレな(日本語崩壊)。

 それにつけても、まじめくさった顔を貫き通す櫂くんが、いっそけなげでありました……。
 というか、ラスト、櫂くんがキョなんとかさんをスカウトしたらどうしようとか一瞬思ってしまった。

 完全に箸休め回。
 あるいは櫂くん修行編。
 別行動ゆえに出番激減となってしまった櫂くんが忘れられてしまわないように、という感じで。
 しかし、ここで他のチームに入っていたり、なんらかの政治的(?)な動きをしていないあたり、孤高を貫くということを示してもいるわけで。
 そう考えると、ふざけた回のようで、ちゃんと必然性のある設定だったのかな……とか……。
 雪男も、これはぎりぎり世界観を崩さない正体の設定だったと思うし。
 しかし、こんな役を割り振られるなんて、キョなんとかさんは公式にネタキャラ扱いってことが確定してしまった。悲しんでいいのか、笑えば、いいと思うよ。なのか。
 救いとしては、レンに対する執着が消えていることと、仲間となったふたりが意外に常識人&ちゃんとキョなんとかさんを思ってくれていることでしょうか。
 ラスト、キョなんとk……キョウを助けた櫂に二人揃ってお辞儀をしているあたり、ちょっぴり感動してしまった。

 とりあえず、櫂くんの事情編。全然事情が明らかになっていないけど、事情編、でした。
 アイチとの道、確かに何時かは交わるだろうけれど、いったい何時になることやら……。

amazon link

【カードファイト!!ヴァンガード】 レッドリバー・ドラグーン C td06-008 《雷竜の鳴動》
 本日のイケメンカード枠、レッドリバー・ドラグーンさん。櫂くんの試合で人間型が出るのはけっこう珍しいような気がするな、と思ったけれど、櫂くんの試合そのものが最近珍しいんだよな、と気づく……うん。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ