クロスファイト ビーダマン#38「伝説のドラゴンタイプ!」

 いやいやいやいや予告のラストカット、何ですかなアレは!
 リュウジは登場時点からあやしいオーラ出しまくっていましたが、まさかの闇堕ち(あるいは、ネタ枠)担当キャラとは……。
 ドラシアンの記憶復活の感動も、すべてリュウジとドラゴルド(ってネーミングもどうなの)に持って行かれてしまった。

 とは言うものの、試練を経ての記憶復活、見ていても嬉しゅうございました。
 カケルとの絆を取り戻すことが、記憶を取り戻すことと等価であった、というあたり、なかなか熱いです。

 ナオヤはやっぱり外道のままで、ある意味安心しました、ええ。やはりナオヤさんにはラスボスもしくはラスボスの直前に犬死に(死なないって)する役回りが順当であり、期待されるものだと思うので。
 しかし今回の、ドラゴルドの相方を探すことには、どんな意味があったんでしょう。これでリュウジを取り込めちゃうのか。カケルが継承していたら、どうなったのか。

 そんな疑問をたっぷり残しつつ、次回はまた普通に大会なのかぁ。
 久々にレギュラーキャラと会えるのは嬉しい。シュモンきゅんやルリさんが不足してきたところですし、はい。

amazon link

ビーダマン CB-31 ブレイクボンバー対戦セット
 ブレイクボンバーの呪縛からは、もう、逃れられないのでしょうか……。純粋に玩具として見ると、ちょっと面白そうではあります。しかしレビューによると、フェンスが紙製なんですって。耐久性に難のある玩具は、ちょっとなあ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ